ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い話ありますよ。

何か良い話しない???面白いことない?? そんな事を言う人ますよね。 良い話しも面白い事も「アンテナ」を張っていれば、イヤって程つかむことはできるし、そう言っている人は「他力本願」な人。

学び方を学ぶ!一日で急成長する方法。

学ぶ事を知っていても、学び方を知らない人が殆ど。 読書は「学び」にはピッタリですが、ただ読書をしていてもダメな事は明白。 この何となくの行動が、ノウハウコレクターを生み出し、使える情報ではなく、情報が蓄積されていくだけです。 読書一つとっても…

落ち込み屋さん集まれ♪

世の中には「すぐに落ち込む人」もいれば…「全く落ち込まない人」が存在します。 すぐに落ち込む人からすると、落ち込まない人の事をきっとこういうでしょう。 「メンタルが強い」「すごい精神力だ!」 でも実際はメンタルが強いから落ち込まないのではなく…

心のバッテリーを再充電する方法。

心に栄養を与えましょう!もしこう言われた具体的にどんな事をしますか? 山に行く?海に行く?好きなことをする? でもこれらは「毎日」できるわけでありませんよね?心はスマホと同じで、すぐにバッテリーがなくなる。毎日充電する必要があるんです。

やっぱりあなたも丘サーファー

丘サーファーとはサーフィンをしないのに、サーファーファッションやサーファーの真似をする人の事ですが、サーフィンとは関係ない!と思っているあなたも実は「丘サーファー」の可能性が高いのです。 具体的にどんなことか?というと、丘サーファーとは「知…

ここに来たら治った!!!

先日、長女の初運動会で、親が長野から札幌までやってきました。唯一、ぼくだけが自由奔放に生きているので、長野県外にいるのはぼくだけ。 行事がある毎に札幌に来ては、美味しいものを食べて帰っておりますが…先日、こんな事を言っていました

成長させてくれるのは崖から突き落としてくれる人。

今日はインパクトのあるタイトルからスタート♪スピリチュアル人間として活動も、もうすぐ10年になります。10歳です。 スタイルは変化しているけど、一つだけやらない!と決めている事があります。

自分でスゴいと思うことは他人からしたら普通以下!

突然ですが、自分で「自分のここがスゴい!!」と言える事はありますか??? でもその「自分でスゴい」と思っている事が、他人からしたら「普通以下」だったらどうしますか?

やる気が出ないときにやる気になる方法。

やる気が出ない…やらなければならないのにやる気が出ない… これはやばい…と思ってはいるんだけど…でもやる気が出ない。 そんな時はどうしますか???

アトピーを治す方法

長女が幼稚園に通いだし、新しいお母さんとの交友関係が増えつつありますが、最近になって聞くフレーズ… 「病院」 熱だしたらどうしてる???子供と言えば突然熱を出す。 だけど我が家は…

避難殺到です。

情報収集の為にSNSを見ていたら、こんな記事のシェアがありました。ホリエモンの発言が炎上!調理師免許とかいう利権は廃止すべき! こういう尖った発言を見るとドキドキワクワクします。

破竹の勢い!!!

今週末はいよいよ長女の初運動会があり、 長野から親が来たりで、 普段はのほほ~んのぼくも珍しくセカセカしております。 だけど、自分のペースを崩さない… そこが一番大切なのです。 自分のペースを作るにはルーティンというものを作っておくといいです。 …

感覚を鋭くすれば思考は更に現実になる。

一応、経営者の端くれなので、 経営するにあたり、 契約というものがいくつかあります。 ウチの場合はぼく一人なので、 スタッフを雇うのではなく、 全て外注。 ブログの更新をやってくれる人もいれば… 櫻井塾のお手伝いもしてくれる人もおります。

これを聞いたら「残念」という言葉が使えなくなります。

あぁ残念だった…一度はいったことありますよね。でも、これを聞いたら「残念」という言葉が使えなくなります。 簡単に使っていた残念には実は…深い深い深~~~~~い意味があるのです。

四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる理由

実は…昨日はぼくの誕生日でした。ビックリするくらいのお祝いメールに…満充電だったスマホもバッテリー切れを起こすほど(笑)この1年で自分の成長を感じ、そして13日に9年間の節目が終え、14日から新たな9年がスタートしました。新たな9年は「大爆発…

リスクはチャンス

北海道に来てもう6年になりますが、全く0の人脈から沢山のご縁に恵まれております。 特に飲食関係の知人が多く、昔から「行きつけの店」に憧れ、北海道の地でそれが叶いました。

大好きだから…辞めるんです。その理由も!!

最近また「肉ネタ」が増えてきました。 昔からぼくと交流がある方はご存じだと思いますが、ぼくはお肉は食べません。※なんちゃらイーター?とか言うらしいが…専門用語を使うと胡散臭いので辞めます…

アウトプットのやり方

メルマガでも何度も「アウトプットは大切」 と書いておりますが、アウトプットはしておりますか???

とある有名な方に…

最近、とある有名な方にコンサルを受けようと、とあるコミュニティに入りました。 完全非公開の秘密な集まりですが、主宰者はその手の世界ではトップ?と言っても過言ではない方。 Facebookグループを使用し、そこでコンサルを受ける!そんな仕組みになって…

NOをYESに変えられたあの日…

買い物をしていて、毎回あるものを断ります。 それは…ポイントカード… 店員さん「ポイントカードお持ちですか???」ぼく「いや持っていません」店員さん「お作りしますか???」ぼく「大丈夫です」 こんなやり取り毎回しておりますが…

誰を先生にするかで人生が決まる

メンターだとか…師匠だとか…先生… 様々な呼び方はありますが、必ず誰かから学んでいると思います。 実はこれ…誰に学ぶか?もちろんそれも大切ですが、 類は友を呼ぶ。

収入を増やす特効薬

収入を増やす特効薬 相談で多いのが「お金」について。 世の中「お金ではない!」と綺麗事言っても、結局は「お金が欲しい」と言う方が殆どです。 ですが、お金に困る方には共通点があります。 きっとそこをクリアできれば、何かしらの変化が起きるはずです。…

薄っぺらい人の特長

昨日は一言書こうと思ったら…一言が長くなってメルマガが終了しました(笑) でも「今日のメルマガ面白かった!」と声をいくつか頂いたので。。。 ちょっと調子に乗っています(笑) 今日はそうならないように、早速いってみましょう!!!

もしかしたらあなたも薄っぺらい???

その話の前に一つ言わせて下さい。 昨日テレビにぼくの好きな「松岡修造 」が出る! とラテ欄に掲載されておりました。 これは見なきゃ!!と見たわけですよ。 主婦のように「わかるわ〜〜〜!」 と松岡修造の行動・言動に共感していたら… テレビの人達は「…

敵対ではなく共存

「よくある質問」というものがあります。 皆さん同じ疑問を持つので、 一人一人返すのではなく… メルマガに書けば「みんな学べる」 そんな訳でよくある質問の中で、 ダントツに多い質問にお応えします。

当たり前な事に◯◯あり!

先日? だいぶ前? テレビを見ていたら、 タレントの方がこんなことを言っておりました。 「経済的に余裕がない貧乏人は卑屈だ。 経済的余裕がある人は意地悪を言わない」 この発言は全ての経済的余裕がない人を完全否定しているわけではなく、 経済的余裕が…

◯◯を見ていると大人が薄っぺらく見える。

先日、奥さんとこんな話で盛り上がりました… 偏見かもしれないけど… 幼稚園・保育園の先生。 歯科衛生士 美容師 彼氏いない率高いよね??? そんな話。 共通して言えることは「国家資格」 それだけ仕事に熱中しているって事? 時間がない???

波長を下げずに言い合いに勝つ方法

自分の波長を高めるためには、 付き合う人を自らが選び、 常に向上し刺激し合える仲間と一緒にいることが大切。 だけど… 自分が生きていると、 付き合わなければならない人。 もしくは… 他人が受けたサービスで、 自分が影響される場合があります。 こんな人…

霊能力って結局なんなの???

突然ですが質問です。 霊能力ってなんだと思いますか??? はい! 霊能力=お化け?幽霊?霊体? が見えると思っている人が殆どではありませんか??? 私は霊感がある〜と自慢気に言う人がおりますが、 「私は走れるんだよ!」 と自慢しているようなもの。…