ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2018-01-01から1年間の記事一覧

霊能者界にある暗黙のルール

霊能者と聞くと「特別な存在」 そのようにイメージされる方も少なくないと思いますが、実はあまり特別な存在ではなく、なろうと思えば「もしかしたらなれるかもしれない」それくらいのものだったりします。 霊感の話は…ブログやYoutubeで解説しているので、…

感情的になる人のメカニズム

おっとりしている人と、 感情的になる人。 どちらが好きですか? そのように質問をされたら、 どちらを選びますか?? 殆どの方が「おっとりしている人」を選ぶのではないでしょうか?? 感情的になる人って… 一言で言えば「めんどくさい人」 であり、 感情…

メルマガの配信方法が変更になりました。

ぼくは霊能者というタイトルでブログを書き始め、 それに合わせて発行していたメールマガジン。 メルマガを配信して数年になりますが、 この度、株式会社まぐまぐのメルマガスタンドから発行することになりました。 今までと何が違うのか? 今までは「誰でも…

いつもタイミングが合わないと思っている人へ

いつもタイミングが合わない! と嘆いている人を度々目にすることがあるけど、 こういった人は単純に「運が悪い」のだろうか? それとも別の意味があるのでは? そのように感じたので、 少し深掘りして分析してみたら、 あることがわかった。 そもそも「タイ…

一時はどうなるかと思いました。

久しぶりに執筆活動をしておりますが、 執筆活動ができない原因の一つとして、 北海道胆振東部地震の影響があります。 深夜3時に突然の震度6の地震。 幸い、我が家の被害は「水槽の水が溢れる」程度だったので、 大きな被害ありませんでした。 その後、 電気…

結局悩み続ける人は二つのどちらかの言い訳を選択する。

変わりたい。 能力を身に着けたい。 そのような相談を沢山の方から頂きますが、 全員が望む事を手に入れるか? といえばそうではなく、 多くの方が望むものを手に入れる事ができない。 それは「才能」の違いか? と言えばそうではなく、 はっきりいうと「手…

文句を言ってつまらなそうに生きていると友達が沢山できる

成功法則では、 愚痴 悪口 噂話 これらを辞めると、 人生が大きく変化する。 そのように言われておりますが、 ぼくの経験では… 文句を言いまくって、 つまらなそうに生きている方が、 友達が沢山できるんです。 えっ? 世間の成功法則とは真逆だよ? そうな…

瞑想から見えてくる世界。

瞑想と言えば、 どちらかと宗教ぽい面もありますが、 最近は瞑想の宗教ぽい部分を取り去った「マインドフルネス」がブーム。 マインドフルネスはインテルやGoogleといった、 世界的に有名な大企業も取り入れていて、 エリートも納得させるだけの「科学的根拠…

引き寄せの法則も神社参拝も色々やって本当に効果があったこと。

興味湧いたらすぐに試してみる。 これを毎回しており、 良いものもあれば「は??」というものもある。 代表格? 誰もが知っていて、 やってことがあるのが、 「引き寄せの法則」 「神社参拝」 ではなかろうか?? 実際、 これらはやり方によっては「効果」…

失敗は能力不足ではなく○○不足。

生きていれば必ずしも失敗はするもの。 失敗をバネにする人もいれば、 一度の失敗で「自分には才能がない」 と諦めてしまう人もいる。 そもそも生まれ持った時から備わっている才能以外、 才能って何だ?? 才能才能と言って「現実逃避」しているだけではな…

密かにやっていたら、真似する人が続出。

6月が終わり7月がスタート。 6月に実は密かにやっていたことがあり、 性格上「ゆっくり」行うことができず、 やる!と決めたらトコトン。 そのトコトンやっていたことの一つが「早起き」 普段何気なく生活していて、 いつも疑問に思っていたのが「寝る意…

進化するために環境を変えていく。

一つの事でうまくいくと、 いつの間にかそのことばかりになってしまい、 ハングリー精神がなくなり、 知らぬ間に下がり傾向でも気づかない。 何かおかしいぞ? と気づいた頃には末期だったりします。 一つの成功で満足してしまうと、 どうしてもそのような環…

お金持ちの家に神棚がある本当の理由。

神社参拝は初詣だけ。 そんな人が多い日本だけど、 パワースポットブームで、 参拝が月イチ恒例行事になっている人も多いと思います。 だけど、 神社には行くけど、 家に神棚がない家がとても多いのが現実。 神棚がある家=豪邸。 お金持ちの家には神棚があ…

効率よく知識を吸収して成長スピードを上げる方法。

毎日の生活の中で、 「効率」というワードが過ったり、 どうしたら更に効率よく進められるか? 追求している方も多いと思います。 地球上で生まれたのなら、 皆平等に24時間与えられ、 その24時間をうまく使いこなした人が、 一つ頭を飛び出ることができ…

最初の一歩で全てが決まる。

スタートが肝心!と言われているけど、 スタートを大切にせず、 惰性で気づいたらスタートしていた。 そのような人が多くいるけど、 スタートの大切さ!というのもぜひ知って頂きたい。 そう思います。 実際、 スタートで全てのイメージも方向性が見えてくる…

遊びから勘を良くすることができる

勘が良い人がいるけど、 その人が特別。 なわけではなく、 人間なら勘は良くて当たり前。 でも差が生まれているのはなぜだろう? そう疑問に思う人も多いと思います。 実は勘は鍛える事ができ、 勘が良い人は無意識でトレーニングしている。 ようは腕立て伏…

最近こんなことばかりやっています。その2

ではでは前回の続き。 なぜ突然本を沢山読むようになったのか?? 情報をシェアするため。 櫻井塾をやっておりますが、 塾生専用の動画を撮影する際、 しゃべる事はいくらでもできるけど、 もっと内容を濃くしたい。 それにはどうしたら良いだろうか? と考…

最近こんなことばかりやっています。

たまには自分の事でも書きましょう。 スッカリ引きこもりの日々を過ごしておりますが、 正直言うと「飲み」にすら出ていません。 あれだけ行っていたすすきのになぜ行かなくなったのか? と言いますと、 単純に子沢山我が家の子供達が成長し、 塾や習い事の…

価値のある人の特徴って??

そもそも人に価値をつけるのは、 おかしなことだけど、 価値がある!と思われる人のところには、 人が沢山集まり、 そうではない人のところには、 人は集まりません。 でもこの価値は、 どのように決まるのか? わかりますか? これは凄く凄く簡単な事で、 …

脳をアップデートせよ!!

突然ですが、 脳のアップデートってしていますか?? PCやスマホは定期的にアップデートされ、 更に更に使いやすくなったり、 動作が軽くなったり、 アップデートは必要な事だけど、 脳のアップデートはいつしましたか? そもそも脳のアップデートってどうや…

節約=我慢ではなく、節約を楽しめると良い結果が生まれる。

お金はエネルギーだ! だからガンガン使うべき! 巷ではそんなことを言われているけど、 「そんなことを言ったって(使えるお金がない)」 という人だっている。 そして節約は悪!なんて言う人もいるけど、 ぼくはそうとは思いません。 お金持ちでも節約して…

心から求めない限り◯○は変わらない。

世の中の98%のやる代表的な行動だけど、 どんなに素晴らしいセミナーに参加しても、 その時だけは盛り上がって、 やる気になっても、 結局行動をしない。 正しくいうと、 やらないという行動を選択する訳だけど、 やらない選択をするために、 沢山の言い…

龍と神様の違いって何でしょう?

過去の記事を読んだ方から、 龍に関する質問を多くいただきます。 龍のヒーリングを受けた。 龍のエネルギーが何とか。 等。 こういった質問を質問をいただくと毎回思うのが、 「勘違いも程々にね」と。 [ad#ad-1] 全てが叶うお賽銭の金額 龍と神様の違いっ…

最も多いリクエストにお応えしました。

スッゴイ久しぶりにコチラを更新しました。 https://youtu.be/xMGJlB6kugk そうスッカリ存在を忘れられそうになったいた 「YouTube」 更新頻度が落ちても、 チャンネル登録者数はドンドン増え、 頂く声が「次の動画はいつですか?」 「もっと更新頻度を上げ…

ヒーリングって実際どうなの??

この仕事をしてもう10年以上が経ちましたが、 最初は興味があるものは全て試し… 9割失敗の1割成功? レベルの確率で、 死にそうになったりし現在に至ります。 そんな中で最初に出会ったのが… ヒーリング。 手を当てるだけでなんちゃらってやつ。 何だか…

人生が変わった人や物や本の話

人生には転機があり、 そこには必ず「人や物や本」が関係している。 成功者に「人生が大きく変化したキッカケは?」 そのような質問をする人が多いけれど、 結局、変わったキッカケは「人や物や本」ではない。 いつか変化する。 と思っている人の多くが「他…

達成が挫折を引き起こす引き金になる??

人生は山あり谷ありだ。 そんな風に言われているけど、 中には谷なぞなく、常に上昇している人もいますよね。 この違いって何だろう? 生まれ育った環境は違えど、 みんな平等に24時間与えられているので、 違いが生まれる事自体おかしい訳です。 でも違い…

霊感がなくても霊能ってアップできるの??

先日頂いたアンケートの答で、 多く頂いたの中に 「霊感がなくても霊能ってアップするの??」 「霊力がなくても霊力を手に入れる事はできるんですか?」 と、霊感や霊力が気になっている方が多くみられました。 答からいうと… 霊感や霊力は誰にだってあるも…

水槽に例えるととてもわかりやすい。

観賞魚にはリラックス効果やストレスを和らげる等、 癒やしの効果がある! と研究結果が出ておりますが、 観賞魚がいる「水槽」を自分の人生に置き換えると、 とてもわかりやすく、 改善策もスグに出す事ができます。 え? 水槽でしょ? と思うかもしれない…

文句をいう人に限って◯◯不足

何かにつけて文句を言う人。 陰でコソコソいう人。 仕返しなのか? 誰もが喜ばない事を行っている人がいますよね。 何かにつけて文句ばかりの人は、 普段の生活が充実していない。 原因を外に求めていることが最大の原因です。 でもこれを紐解いていくと「あ…