ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

達成が挫折を引き起こす引き金になる??

LINE2

人生は山あり谷ありだ。

そんな風に言われているけど、
中には谷なぞなく、常に上昇している人もいますよね。

この違いって何だろう?

生まれ育った環境は違えど、
みんな平等に24時間与えられているので、
違いが生まれる事自体おかしい訳です。
 
でも違いが生まれているのが現実なので、

きっと「捉え方」の違いが、

違いを生み出しているのではないでしょうか?
 
そこで色々な人の行動や言動をみて分析してみた結果、

谷を経験する人にはある共通点があった。

 
 

[ad#ad-1]


全てが叶うお賽銭の金額


達成が挫折を引き起こす引き金になる??

 

 

それは達成した時、まさにそれは「山」の部分で、

とある事をしているから、
そこから谷が生まれる事がわかりました。
 

ではその共通点とは何か?

人は達成すると、

達成したことに満足してしまい、

力を抜き始め、どんどん失速してしまう。

勢いがなくなり、気づいたら谷の部分におり、
またそこで「目標」を掲げて走り始める。
 
例えると、
好きなアイドルの追っかけをしていたとしよう。
 
熱心に全国各地に追っかけをしていても、
もしその人が「身近な存在」になったら?
きっと追っかけをした時と比べると、
「憧れ」から「当たり前」になり、
ハングリー精神を失うのではないでしょうか?
安心感が生まれることで、
力を抜き始め失速する。
 

人生は山あり谷ありとは、

達成が原因で起きるもの。

言ってしまえば「達成」なんてしなければいい。
 

でも目標って大事でしょ?

そう。
メチャクチャ大事。
じゃあ達成せずに常に上昇するにはどうすればいいのか?
 
それは…
また今度書きます。
とりあえず、

山あり谷ありは「自分で作っている」ということに気づいて下さい!

という記事でした。
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★