ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進化するために環境を変えていく。

一つの事でうまくいくと、 いつの間にかそのことばかりになってしまい、 ハングリー精神がなくなり、 知らぬ間に下がり傾向でも気づかない。 何かおかしいぞ? と気づいた頃には末期だったりします。 一つの成功で満足してしまうと、 どうしてもそのような環…

お金持ちの家に神棚がある本当の理由。

神社参拝は初詣だけ。 そんな人が多い日本だけど、 パワースポットブームで、 参拝が月イチ恒例行事になっている人も多いと思います。 だけど、 神社には行くけど、 家に神棚がない家がとても多いのが現実。 神棚がある家=豪邸。 お金持ちの家には神棚があ…

効率よく知識を吸収して成長スピードを上げる方法。

毎日の生活の中で、 「効率」というワードが過ったり、 どうしたら更に効率よく進められるか? 追求している方も多いと思います。 地球上で生まれたのなら、 皆平等に24時間与えられ、 その24時間をうまく使いこなした人が、 一つ頭を飛び出ることができ…

最初の一歩で全てが決まる。

スタートが肝心!と言われているけど、 スタートを大切にせず、 惰性で気づいたらスタートしていた。 そのような人が多くいるけど、 スタートの大切さ!というのもぜひ知って頂きたい。 そう思います。 実際、 スタートで全てのイメージも方向性が見えてくる…

遊びから勘を良くすることができる

勘が良い人がいるけど、 その人が特別。 なわけではなく、 人間なら勘は良くて当たり前。 でも差が生まれているのはなぜだろう? そう疑問に思う人も多いと思います。 実は勘は鍛える事ができ、 勘が良い人は無意識でトレーニングしている。 ようは腕立て伏…

最近こんなことばかりやっています。その2

ではでは前回の続き。 なぜ突然本を沢山読むようになったのか?? 情報をシェアするため。 櫻井塾をやっておりますが、 塾生専用の動画を撮影する際、 しゃべる事はいくらでもできるけど、 もっと内容を濃くしたい。 それにはどうしたら良いだろうか? と考…

最近こんなことばかりやっています。

たまには自分の事でも書きましょう。 スッカリ引きこもりの日々を過ごしておりますが、 正直言うと「飲み」にすら出ていません。 あれだけ行っていたすすきのになぜ行かなくなったのか? と言いますと、 単純に子沢山我が家の子供達が成長し、 塾や習い事の…

価値のある人の特徴って??

そもそも人に価値をつけるのは、 おかしなことだけど、 価値がある!と思われる人のところには、 人が沢山集まり、 そうではない人のところには、 人は集まりません。 でもこの価値は、 どのように決まるのか? わかりますか? これは凄く凄く簡単な事で、 …

脳をアップデートせよ!!

突然ですが、 脳のアップデートってしていますか?? PCやスマホは定期的にアップデートされ、 更に更に使いやすくなったり、 動作が軽くなったり、 アップデートは必要な事だけど、 脳のアップデートはいつしましたか? そもそも脳のアップデートってどうや…

節約=我慢ではなく、節約を楽しめると良い結果が生まれる。

お金はエネルギーだ! だからガンガン使うべき! 巷ではそんなことを言われているけど、 「そんなことを言ったって(使えるお金がない)」 という人だっている。 そして節約は悪!なんて言う人もいるけど、 ぼくはそうとは思いません。 お金持ちでも節約して…