ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日で終わりです】

2014年も今日で終わり。 親がぼくの友人に会いたい!とリクエストがあり、 新年早々、友人夫婦を新居にご招待。 二日酔い注意です。 さて、 去年掲げた目標「365日仕事をし続ける」 この目標は本日をもって「達成」でございます。 一つの事をやり続ける事…

【ピンチはチャンス チャンスはピンチ】

今日と明日で今年も終了。 毎年毎年最高な年なので、 2015年もまた更に最高な年になることでしょう。 さて、 ピンチはチャンスと言いますが、 チャンスはピンチとも言います。 バイオリズムがあるので、 良いことがあれば悪いことが起き、 悪いことがあれば…

【自分が変化をする】

昨日から親が札幌に遊びに来ておりますが、 所謂「コネ」というものを使って、 牡蠣や毛ガニを送って頂き親に振る舞っております。 今年の流行語大賞は「コネ」に決定です。 さて、 あの人が変わってくれたな~~と思った事は一度はありますよね。 あの人が…

【持ち続ける大切さ】

業務連絡です。 先日、募集したトンボ玉は「今日・明日」に発送致します。 新規でご依頼頂いた方とリピーター半々ですが、 リピーターの方は「ぼくの作るものは時間を要する」 とご理解頂いておりますが、 新規の方は3日位して「まだですか???」 と催促…

【仕事納…納まらない】

もう年末。明日から1週間親が札幌にくるので、子供達は大喜び。 我が家では当たり前のようになっておりますが、 ぼくは「仕事を休まない」 今日あたり「仕事納め」の人も多いと思いますが、 ぼくの仕事は納まりません。 今年の目標は「人が休んでいる時こそ…

【ここは動物園ですか???】

さて、 その時にあった出来事を書かせて頂きます。 我が家には子供が3人いるので、 ファミレスのようなお店が子供には喜ばれます。 昨夜はファミレスで食事をし、 クリスマスだったからお店は空いており、 ゆっくり御飯が食べられるね。 と思ったら、どうも…

【将来の夢は何???】

さて、 あなたが小学生の頃の「将来の夢」はなんでしたか??? 小学校で配られたプリントの一部に「将来の夢は?」 全生徒にアンケートを取ったのか? 学年別トップ3が明記されておりました。 1位の常連は「サッカー選手」「スポーツ選手」 2位に「パテ…

【プレミアムチケット譲ります】

本日はクリスマスイブ!でも我が家は息子の誕生日なので、 クリスマスケーキに「お誕生日おめでとう!!」の飾り付けをして、 お誕生会です♪ さて、 久しぶりのQ&Aです。 メルマガ読者から頂いた質問・相談に対して、 メルマガを通じて無料お答えする企画で…

【眠れない時の秘策】

さて、夜なかなか眠れない人っていますよね。 のび太くんのようにおやすみ3秒の人もいると思いますが、なかなか寝付けないのは結構ストレスになりますよね。 眠れないのは「疲れすぎている」事だとか色々原因はありますが、 氣の流れも原因の一つだったりし…

【松下幸之助 霊能者】

もうすぐクリスマスですね。 ウチはクリスマスが息子の誕生日なので、 クリスマスなのか? 誕生日なのか? 混同しております。 一昔前なら「クリスマスプレゼント」を上げれば、 それでOKでしたが… 9歳ともなればそうともいかず… 今年からは2つ必要になり…

【物を活かす】

引越も無事に終了し、 いつもは価格で引越業者を決めておりましたが、 今回は「質」を重視し、業界NO1の引越業者に委託。 一言で言いますと、「これが業界NO1の実力か!!」 今までの業者とは違い、気遣い等全てにおいて素晴らしいの一言でした。 NO1になり…

【病気な人ほど無頓着】

いよいよ待ちに待ったお引っ越し当日です。 今回は大手引越業者にお願いしたので、 とても楽な引越となりそうです。 今まであたふたしていたのに、 今回はなぜか「ゆったり」なので、 本当にこんなにゆったりでいいのか?? 珍しく不安がっております(笑) さ…

【思考と言動は真逆?】

さて、 FBの書き込みを見ていると、こんな言葉を多用する方がおります。 「感謝」 書き込んだ最後に「感謝」 何から何でも「感謝」 お〜〜〜素晴らしい! と思いきや… 感謝感謝と使う人の殆どが口撃性がある。 責め心があると言うか? 思考と言動は真逆じゃ…

【やってしまった…】

本日は大荒れの天気になると予報が出て、 数年に一度の猛吹雪! 札幌の小学校全てが休校になり、 息子はお休み。 そして… 肝心な天気は「晴れ」 吹雪どころか雪すら降っておりません。 昨日は濃いいメンバーが集まったので、 きっと嵐を吹き飛ばしてしまった…

【時間短縮より有効活用】

さて、本日は今年最後の櫻井塾のフォローアップセミナーです。 大阪から毎月通って下さる方や… 同じ北海道でも遠くから何時間もかけて来て下さる方まで… 色々な方が集まる櫻井塾でございますが、 沢山の方に囲まれると、時間はいかに有効に使うか? どうやっ…

【おねえさ〜〜〜ん】

先日、息子の言動に注意をしました。 家族で外食に行った際、 息子がジュースを取りに席を立つ。 なかなか帰って来ないな??? と思ったら、飲みたかったジュースが切れてしまい、 補充してもらっていたと。 へ〜〜〜自分で聞けたの? と聞くと自分で聞いて…

【嵐VS嵐】

新企画♪ 毎回、文章の最後に「じゃんけん」をする事にしました。 勝てば大吉 あいこなら中吉 負ければ… 名付けて! ぼく霊じゃんけんです。 心優しい人はぼくの企画に付き合って上げて下さい(笑) では後半!! さて、 今週は櫻井塾のフォローアップセミナー…

【増えたり減ったり…得をするのはどっち??】

実はメルマガ読者限定で、 こんなものを募集しておりました↓ http://bit.ly/1yO5LTr 募集人数を超えてしまい、 お手元に届かない方が出てしまいましたが… こういった企画はメルマガ限定の為、 気になる方はメルマガ購読をオススメします♪ http://bit.ly/1o29…

【だらけているわけではない!それは◯◯せいだ!】

今年の漢字が発表されましたね。 1位が「税」 そんな事はどうでもいいのですが、 10位が… 「妖」 これは「妖怪ウォッチ」が大人気で、 「妖」がランクインしたのではないのか??? ウチの子供達も妖怪ウォッチ妖怪ウォッチと言っておりますが、 きっと今…

【カロリーオーバーの栄養失調】

昨日、母親から突然LINEで… 「ペヤング発売停止だってね!」 と連絡が入る。 きっと年末、こっちに遊びにくるから、 その時のお土産に買ってくるつもりだったのだろう。 こういった「虫混入」が一斉に広がると、 出てくるのが「模倣犯」 食品と虫は相反する…

【うぉ〜〜騙された!】

突然ですが、 「ベジミート」って知っていますか?? 簡単に言えば「大豆から作られた植物性のお肉」 です。 大豆を成形しているので色々な形になり、 鶏肉の代用だの豚肉の代用だの、 様々な形があります。 でもどうせ「お肉ではないんでしょ?」 と考えて…

【数字で評価する】

最近、野球の契約更改の記事が目立つようになりましたね。 評価がそのまま「数字」に反映される。 とてもシビアな世界で、 しかも選手生活は短命なので、 いかに短い期間で高評価を貰えるかが鍵になりますね。 活躍している選手を見ていると、 野球ばかりと…

【流星と聞いたらホストをイメージする…】

ふたご座のぼくには気になる記事… 「ふたご座流星群14日の夜にピーク」 正直言いまして、流星群とかあまり興味がないんですが(笑) ふたご座人間としては、見たほうが良いのか? 情報を纏めると、 ふたご座流星群は、 しぶんぎ座流星群(1月) ペルセウス座…

【これで虐待になるのか???】

本日の新聞に気になる記事を発見。 「おにぎりで「パーティー」」 話を纏めると、 母子家庭で低所得。 生活保護も一部受けており、 給料日前になると、夕食は連日「おにぎり」だけが並ぶことにあり、 おにぎりだけだと言うと「暗くなる」から、 「おにぎりパ…

【お肉を食べない理由の一つ】

最近、周りで肉が食べない人が増えてきておりますが、 「お肉を食べたら心が穏やかになるよ」 「体が軽くなるよ」 「お肉には動物の恐怖の感情が刻まれているよ」 等など… 肉食を勧めない理由を説明しておりますが、 一番の原因は「自分が殺せないものは食べ…

【子沢山って何人から??】

皆さんは子沢山と聞いて何人を想像しますか??? ネットのニュースを見ていたら「子供を産まない方が問題だ」 と発言した事が取り上げられていたが、 この文字だけ取り上げると、確かに問題になりそうな感じはしますが、 最初から最後まで話しを聞いて、そ…

【ランチ飲み会が流行っている??】

最近、子連れママ達の間で「ランチ飲み会」が流行っているそうだ。 ランチ飲み会??? それってぼくが1年間やり続けた「昼ダラ」がその流行りの原点ではないだろうか??? 当時、ランチ会をやりたい。 と考えていたが、周りに「ランチ会」という名の交流…

【ベビーカー族】

朝起きたらスッカリ雪景色な札幌。 でもまだ札幌らしさではありませんが、 徳島県・福井県は大雪で大変らしいですね。 西日本で大雪ってイメージがないので、 雪国北海道の雪対策レベルではないと思います。 去年は地元長野も大雪で大変な事になっていたし、…

【大雪の影響】

寒くなった影響で、 なかなかお布団から出られないぼくです。 寒いな〜〜〜あと5分したら布団から出よう! と二度寝をしてしまい、朝6時からの朝トレーニングに行けなくなります。 そうならない為にも、 布団を蹴飛ばして起きれるようになろう。 さて、 気…

【お金では買えない透明感】

YouTubeを毎日観ておりますが、 日本一のYouTuberと言えば、 HIKAKINですが、HIKAKIN TVを見えていたら、 アリアナ・グランデとのコラボ動画を発見。 HIKAKIN TVで見るまで、 アリアナ・グランデを知らないぼくでした。 第一印象… 何だこの透明感… 一切の曇…