ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【おねえさ〜〜〜ん】

先日、息子の言動に注意をしました。

家族で外食に行った際、

息子がジュースを取りに席を立つ。

なかなか帰って来ないな???

と思ったら、飲みたかったジュースが切れてしまい、

補充してもらっていたと。 4507_img1 へ〜〜〜自分で聞けたの?

と聞くと自分で聞いて補充してもらったと。

なかなか声を掛けられない人もおりますが、

人見知りせず声を掛けられるのはとても素晴らしい!

と褒めようと思ったら…

息子 「ジュースが出てこなかったから、近くにいた「おばさん」にお願いしたさ〜〜!」 ※北海道弁全開な息子…

mp0

ぼく 「何????おばさんって言ったのか???」

息子 「うん…」

ぼく 「けしからん!!!これからはおばさんではなく、女の人は全員おねえさんと呼びなさい!!!」

そもそもおねえさんとおばさんの境界線は???

そんな自分の価値観でおねえさんとかおばさんと決めてはいかん。

そして「どうみてもおばさん」と区別される人に、

「おねえさん!」と言って御覧なさい…

すごく喜ぶから(笑)

そして人を喜ばす行動というのは自分の「徳」にも繋がり、

おばさん!おじさん!といつも呼んでいるところを、

おねえさん!おにいさん!」と呼び替えるだけで、

相手が喜び、自分も徳を積める。

まさにWin-Winというのはこのことではないだろうか???

女性はみんなおねえさん。

男性はみんなおにいさん。

言い方をちょっと変えるだけで、

みんなが良い気持ちになれます♪

じゃんけんタイム〜♪

ぼく霊じゃんけん♪

じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓ http://bit.ly/1zmrK2J