ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【嵐VS嵐】

新企画♪

毎回、文章の最後に「じゃんけん」をする事にしました。

勝てば大吉

あいこなら中吉

負ければ…

名付けて!

ぼく霊じゃんけんです。

心優しい人はぼくの企画に付き合って上げて下さい(笑)

では後半!!

 

さて、

今週は櫻井塾のフォローアップセミナーや、

土曜日にビッグイベントがあったりと、

今週は珍しく多忙な週です。

できることからコツコツと…

ということで、昨日は息子と娘を連れて、

知人がいる某電器屋さんへ。

どうせお金を使うなら知っているところで使いたいので、

2000円の物に同じ位交通費等をかけるぼくです(笑)

知人がいる某電器屋さんは、札幌ドームのそばにあり、

昨日は「嵐」のライブがあったため、

ライブ前でもその周辺は凄い人…

お昼でも食べて帰るか〜と店に入るも凄い人…

息子 「何で今日はこんなに人が一杯いるんだろう???」

ぼく 「女の子ばかりだね」

息子 「日曜日だから??」

ぼく 「いや、札幌ドームに嵐がくるからだよ」

息子 「え????」

ぼく 「嵐がくるんだよ」

息子 「え???風とかビュービュー吹くの!?大変だから早く帰らないと!!」

ぼく 「いやいや…その嵐じゃなくてさ…」

 

arasi

 

 

我が家はテレビを殆ど見ないから、息子は嵐を知らないのか???

それとも興味がないのか???

とりあえず息子の純粋さと面白さに気付いた1日でした。

と、話はそれましたが、

皆さんは一つの物を買う時、

安い所で買いますか???

それとも高くても知っている人のところで買いますか?

よく「お金が喜ぶ使い方をしましょう」

と言いますが、使い方を工夫すると、

お金は人を助けてくれます。

いざピンチだ!!って時にいつも救われている人は、

多少なりとも「お金が喜ぶ使い方」をしているってことです。

安さばかり求めている人=自分の欲優先ということなので、

お金が喜ぶ事はなく、そのような使い方をする人は、

お金が出る時は必ず重なる!

とか…

ピンチはチャンスにはならなく、

ピンチが更にピンチになります。

お金が喜ぶ=人も喜ぶ

たったこれを意識するだけで、

ピンチがチャンスになる瞬間を目の当たりにする事ができます♪

じゃんけんタイム〜♪

ぼく霊じゃんけん♪

じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓ じゃんけん