ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元に戻るのに二週間…

先日、軽い気持ちで「温泉備え付けシャンプー」を使ったら、事件が起きた!と書きましたが、その事件から二週間。 やっと元に戻ってきました。 何が起きたのか?と言いますと、温泉に備え付けシャンプーを使ったら、手湿疹が再発。そこから手が荒れる。 手荒…

座敷童子はすぐ隣にいる。

座敷童子と聞くと… 座敷わらびーちゃんを思い出してしまう… だけど生産終了になってしまい、 とても悲しい日々を過ごしております。 そんな事は置いといて。 座敷童子とは 「見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの伝承がある」 ウィキペディア参照…

アドバイスを求めて結果怒る人

どう思う?何か抜け切れていない。 原因は何となくわかっているけど、現状を打破できない方は沢山います。 数千人の話を聞いてきたので、自分の中で築き上げられた統計を元に、この人はこんなタイプか?と今では霊能力がどうとか?関係なくわかるようになり…

年功序列は大切な事??年齢はあくまで…

先日、マネージャーと打ち合わせをしていた時、こんな事を言っていました。 「年齢は背番号だ!」 何それ???言いたいことはわかるけど、意味わからん(笑) 本人は「若くても電車で席を譲る人もいれば、良い歳してそれができない人もいる」それを表現するた…

友達と仲間の違いって何だろうか?最近になって気づいたこと。

ぼくは友達は殆どいないが、仲間は沢山おります。 その友達と仲間。違いって何だろうか? 仲間の事を友達と呼べば良いのではないだろうか?そう言われる事もありますが、明らかに友達と仲間には明確な違いあり、だけど…その違いがイマイチわかっておりません…

Giveが笑顔の種???Giveの連鎖で笑顔が満開

二日間ツイキャスをサボりました(笑)昨日はメルマガもサボりました。。。 どうした?体調でも崩したか?心配の声が上がらないように、前日にキチンと、「これからすすきのに行くから」とぼく霊ファンの方々にLINEで報告。 何でしょ?子供が親に報告するよう…

急激に成長する人とゆっくり成長する人の違い

昨夜、フとダイエットの話を聞き、原点に戻ってどうすればダイエットに成功するのか?考えてみることに。 ダイエットを成功させるには「4つ」の事を取り入れればOK。 目標と目的は明確に。ダイエットの場合は…目標=何キロ目的=なぜダイエットをするのか?…

お金だけはなぜか引き寄せられない原因

引き寄せの法則!!思考が現実化する。そのように言われておりますが、引き寄せも使いこなせるようになると結構面白い。 一昔前、引き寄せの法則櫻井バージョンのセミナーを開催した際、櫻井塾中の人と挨拶程度の面識でしたが、「何か才能を感じる!!!」と…

これは大事件だ…

土曜日に閃きで温泉旅行に行った我が家。そうなんです。 泊まりの旅行って「計画」していくものですが、我が家は「その日」に決めることが多く、子供達もそれ当たり前になっていたりもします。 なぜ当日に決めるのか?前から計画したほうが楽でしょ?と思う…

運を最大限に引き上げる方法

開運。運気を上げる。そんなグッズは世の中に蔓延しておりますよね。 それにしても、それを手に入れて本当に運気をUPさせた人はいるのだろうか? 勿論、中には本物もありますが、本物を手に入れられる人は5%も満たないでしょう。 だけど人なら誰しも「運が…

昨夜のツイキャスで話していた「作業効率」を劇的に上げた方法

ツイキャスで喋ったことを文章にすると更にわかりやすい!と声を頂いたので、昨夜ツイキャスで喋った事を文章にします。 一人社長=自由。そんなイメージを持たれる方が多いと思いますが、確かに自由。誰かに見られているわけでもない。途中で辞めたった誰に…

誰だって最初は下手くそだ

先日「ツイキャス」で話した内容が好評だったので、文字にもしよう。そんな訳で先日話した事を書こうではないか。 先日、ツイキャスでこんな事を話しました。「ぼくは元々喋ることが苦手だった」「実は人見知りだ」 今の櫻井しか知らない人からすれば、「ま…

慣れが引き起こす大きな問題とは?

昨日はメルマガもツイキャスもお休みでした。何していたの?色々(笑) 夜はミッチリ「櫻井塾中の人」と打ち合わせ?世間話?をしていてツイキャスの事はスッカリ忘れてしまいました。 忘れてしまうほど「白熱」した話でもあり、頻繁に会う訳ではないので、お…

スピ活

コチラ コチラ

カッコ悪い方がカッコいい

現在10歳の息子の話。 息子「パパもうすぐバレンタインだね」ぼく「そうだね。今年はどうなの?」息子「みんなに頂戴って言ってるけどくれないって」ぼく「バカだな〜そういうものは頂戴って言うな(笑)」息子「だってさ〜〜〜結婚しよう!って言っているけ…

残り物には福がある具体的な理由

AとBどちらかが当たりでどちらかがハズレ。そう言われた時、あなたはどうしますか? どちらが当たりかじっくり考えて答えを出す?それとも…勘を頼りにパッと決める? じっくり考えて答えを出す方に質問。 「じっくり考えて何がわかるんですか?」 考えて答え…

心の栄養成分を知っていますか???

食は心を育てる。今の環境は3ヶ月前の食生活の反映。 食と心は切っても切れませんが、人間の体はビタミンやら…脂質やら…タンパク質やら…糖質やら…様々な成分でできております。 ではでは?心はどんな成分で出来ていると思いますか??? 食は勿論ですが、そ…

鬼は外!!って鬼を見たことあるの???ぼくはあるよ。

2月3日と言えば節分。 豆まき文化からすっかり「恵方巻き」の方がメインとなっているのか? そんなイメージになっておりますが、 我が家も家族で豆まきをしました。 「鬼は外〜〜〜福は内〜〜〜!」 子供達が朝からずっとそう言っている。 いざ豆まき。 「…

芸能人のオーラはなぜ大きい??

芸能人に限らず有名人の方々って、 どこか雰囲気が違う。 オーラが見えなくても「オーラがある」 そういう人も多いと思います。 確かに… 今ままで有名人・芸能人の方を何度か見たことがありますが… 明らかに違う。 SMAPのツヨポン。 小雪。 成宮寛貴。 変装…

最近のブームは◯◯◯豆

昨日は塾生と我が家で飲み合わせ。 我が櫻井塾生はなぜか、 ぼくが肉を食べない! と勝手に言っているだけなのに、 殆どの人が食べなくなる。 食べるの辞めたら体が軽くなった! 頭がスッキリした! 一度変化を体感すると肉食生活に戻れないそうです。 でも…