ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

昨夜のツイキャスで話していた「作業効率」を劇的に上げた方法

OOK3S0420140125180412_TP_V

ツイキャスで喋ったことを文章にすると更にわかりやすい!
と声を頂いたので、
昨夜ツイキャスで喋った事を文章にします。

一人社長=自由。
そんなイメージを持たれる方が多いと思いますが、
確かに自由。
誰かに見られているわけでもない。
途中で辞めたった誰にも怒られるわけではない。

でもこれが「最大のデメリット」でもあります。
他の事をやってしまう。

昨夜のツイキャスで話していた「作業効率」を劇的に上げた方法


[ad#ad-1]


例えば…
メルマガを書いている最中に、
LINEが…
そっちに行き暫くやり取りをする。
チャットワークが…
Facebookが…
YouTubeが…
作業を中断してそっちに行ってしまう。

作業効率はとても悪い。
30分で終わることも結局1時間はかかる。
それなら集中してやればいいでしょ?
と思う方もいると思いますが、
そう簡単にできるならとっくにやっている!って話なのです。

もっと作業効率上げたいな?
何かいい方法はないか?
常に方法を探していたら、
こんな方法を引き寄せました。

いつも通りメルマガを書きながらあっちこっち。
YouTubeを見ていたら…
ぼくの大好きな「瀬戸弘司さん」が、
作業効率が悪くて悩んでいた。
そんな動画を配信しておりました。

話の内容はまさにぼくと一緒(笑)
一人だと…
から始まり「やっぱり一人の人はみな同じだ!」そんな印象。

だけど…
瀬戸弘司さんはある手法を取り入れたら劇的に作業効率が上がったそうです。

それは…
ポモドーロテクニック
イタリア?の人が開発した手法。
やることは簡単。
タイマーを25分にセットしてタイマーが鳴るまでタスクに集中する。
タイマーが鳴ったら5分にセットして5分間休憩をする。
これを1セットとし、4セットこなしたら長めの休憩をとる。

これがポモドーロテクニック

これをやるために専用のアプリをダウンロードして、
挑戦してみましたが…
カウントダウンを目の当たりにしていると…
「急がないと」
そんな気持ちが芽生え、無駄なことを一切しなくなる。
そんな不思議な現象が起きます。

LINEがきた!
5分休憩の時に見よう。
喉が渇いた!
5分休憩の時にしよう。

タスクが終わったら!
の発想だと「終わりが見えない」場合があるため、
ついつい他の事をしながらタスクをこなしがちだけど、
25分とゴール地点が見えているため、そこまで集中できるのです。
25分が終わったらご褒美!そんなイメージ。

ポモドーロテクニックに回し者ではありませんが、
作業効率は劇的に上がりました。
「こんなに早く終わるものなの?」
と自分がいかに無駄な事ばかりしていたのか?
明確になり…

もっと早く知りたかった!!!!
これは仕事で使うもよし。
家事で使うもよし。
勉強で使うもよし。

集中したい時にはとてもオススメなので、
ついつい無駄な事ばかりしてしまう。。。

そんな方に「ポモドーロテクニック」はオススメです。

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

昨夜のツイキャスで話していた「作業効率」を劇的に上げた方法


[ad#ad-1]