ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

誰だって最初は下手くそだ

OOK82_kobushiwotukutteenzetu_TP_V

先日「ツイキャス」で話した内容が好評だったので、
文字にもしよう。
そんな訳で先日話した事を書こうではないか。

先日、ツイキャスでこんな事を話しました。
「ぼくは元々喋ることが苦手だった」
「実は人見知りだ」

今の櫻井しか知らない人からすれば、
「またまた〜〜!」
「嘘つき〜!」
と言われますが、
実は数十年前まではそうだったんです。

今ではスッカリ喋ることが得意。
人見知りはあまりしない。

ようは克服しました。

誰だって最初は下手くそだ


[ad#ad-1]


ではどうやって克服したのか?
どうやって喋ることが得意になったのか?

やったことは至って簡単。
モデリングです。

ようは「真似」をしただけ。

では具体的にどんなことをしたのか?
「この人みたいになりたい!」
と思った人の真似をしただけ。

その方は全国を飛び回り講演会をしておりました。
喋りも面白くすごく尊敬していた方。

ではどんな真似をしたのか?
と言うと…

その人の講演会の映像の音声をずっと聴いていた。
とにかく毎日聴いておりました。

もう丸暗記するくらい聴き続け、
真似て喋れるようになるまでになりました。

そうやって後は喋ることに障害を感じることがなく、
饒舌に喋れるようになりました。

だから特に練習もしていません。
やったことは「聴き続けた」だけ。

実はこの手法、何かの情報を見てやったのではなく、
単なる閃きでの行動でしたが、
この手法は「百獣の王 武井壮さん」も同じことをしていたそうです。

お笑い芸人の喋りをテレビで見ていたら、
「こいつらには絶対敵わない」と思ったそうです。
そこで武井壮さんは、お笑い芸人が集まりそうな場所に行き、
ポケットにはICレコーダー。
会話を録音して、
その会話の内容を車の中。
家。
ずっと聴き続け丸暗記するほど聴き続けたら、
うまく喋れるようになった。
そんな事を言ったおりましたが、
まさにぼくが閃きでやっていのと全く一緒な手法(笑)

自分だけ効果のある手法かな?
と最初は思っていたけど、
実は他にも実践者がいて、
その人が既に超人気者。

ぼくが言うより「武井壮さん」が実践していた!
と言った方が説得力がある?

まぁどちらにせよ…
喋ることが苦手。
すぐに諦めるのでは「なりたい人」の喋りを「聴くだけ」で、
喋りはうまくなるのです。

所謂「聴き流し」だけでステップアップできるなら、
やらない手はありませんよね?

因みにぼくは…
違う方ですが、未だにとある方の音声を聴き続けております。
去年の目標は100回聴く!
すでに100回聴いてしまったので、
今は…
寝ながら聴くことを習慣にしております。

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

誰だって最初は下手くそだ


[ad#ad-1]