ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘をついていたので真実を話します。

最近、フッとこんな事を閃きました。 「エンジェルカードをやってみよう」 エンジェルカードとはタロットカードのようなもので、 タロットカードはどちらかと言えば絵柄が「怖い」イメージがありますが、 エンジェルカードは天使とか妖精の絵を使用している…

カリスマ店員現る!!

先日、海に行き帰りは温泉。そこの温泉でカリスマに出会いました。 見習わなきゃと思わせるカリスマ。カリスマの正体は下記に。

アンチから声を頂く。

先日、「父親嫌いは母親の影響」という記事を書きましたが、 Facebookでアンチの声を頂きました。 簡単に言えば「批判」です。 情報発信していれば必ず「アンチ」は生まれ、 100人全員に納得される事を書くことは不可能。 昔は批判されれば「ウェーーーー…

読みたい!そう思える本に出会える?

速読を学んで読書スタイルが激変。 まず「一ヶ月の読書量」が増えた。 今までは一ヶ月に1冊読めれば良い方だったが、 現在は一ヶ月に10冊以上は読んでいる。 しかも「読書をするぞ!」と決断をして、 そのために時間を空け集中して読む! のではなく、 合…

親父はキモい!臭い!父親嫌いは母親の影響。

子供が年頃になるとよくあるのが、 「父親を嫌う」 臭い。 キモい。 一緒に歩きたくない。 そんな子を持つ親は必ずこう言います。 「今は仲良くても大きくなったら、 そうもいかないから今のうちだよ」 一言言って良いですか??? ちょっと言葉悪いけどいい…

樹海でスカウトされるのを待つ人達。

こうなったらいいな〜〜! できたいいな〜〜! 夢や目標を語り合う。 「語り合う」と聞くととても良い表現。 大成した人も「昔は夢を語り合ったな〜!」 何て言いますが、 夢を語り合っても叶う人・叶わない人が真っ二つに分かれる。 その違いは? 才能? 環…

食事中であっても赤ん坊が泣いたら、すぐに席を立ち外に出るべきだ。

叩かれそうなタイトルですが、 外食の時は赤ん坊が泣いたら、 食事の手を止め、 すぐに席を立つべきだと思う。 誰も「うるさい」から外に出ろ。 と言っている訳ではない。 赤ん坊は喋れない。 一生懸命訴えかける代わり「泣く」のではないでしょうか? 訴え…

ポケモン出現!?!?魑魅魍魎にも種類がある

巷ではポケモンGOが大流行中。 ポケモンGOのおかげで「ポケモンを捕まえる散歩をしている」 ポケモンGOのおかげで親子の会話が増えた。 ゲームに没頭することで賛否両論ありますが、 タレントの武井壮さんがこんな事をTwitterでつぶやいておりました。 「ゲ…

応援力が現状打破のキッカケになる??燻っている人は他人を応援する。

応援している人を見ているとこんな事を思います。 応援しても自分にメリットなんてないでしょ?? メリットがないのになぜ全身全霊で応援するんだろうか?? 「目的」を求めてしまうと、 答えが出てこない事柄が多数ありますが、 応援もきっとそうではないで…

ノーサプリメント。サプリメントが不要になった話。

今の野菜は「栄養価が低い」 そのように言われ、 栄養を補うために「サプリメントが必要」 と言われております。 確かに野菜を食べていても、 「ビタミン不足」になり、 ビタミンBが不足すると「肌荒れ」 一番イヤなのが「口内炎」 ソースとか… ケチャップと…

どっちだっていいじゃんか!

プチ人気者の櫻井です。 様々な方から意見? 声をいただきます。 その中で一番多いのが、 髪色。 どうして金髪したんですか? 似合いますよ~! そんな声ならいいけど、 「求めていない」アドバイスをしたがる人も実際におります。

ショートスリーパーで得た事。

ケトン体! ケトン体! ケトン体生活ももう1ヶ月経ちました。 朝食はフレッシュジュース。 お昼は野菜中心の高脂肪・高タンパク質の ヴィーガン料理。 夜は魚と野菜がメイン。 欲を満たす「食欲」 体が凄く調子良く、 スッカリ「お酒好き」から、 お水好き…

人生は簡単に大逆転できる!

先日、 我が櫻井塾生に「今までの経験でこれは大逆転だった事を書く」 というお題を出しました。 そうしたら… 複数の塾生が「櫻井塾に出会って大逆転した」 そんな嬉しい事を言ってくれ… いよいよぼくも大きく羽ばたく準備ができてきたな! そう感じておりま…

全てはわがままな感情から変化が始まっている。

発明にしても何にしても、 キッカケは「もうこうだったらいいのに?」 不便を便利に変えたい。 そんな感情から新たな物が生まれ、 生活を楽にしてくれる。 と言うことは、 わがまま。 楽をしたい。 そんな感情がキッカケで人生が変わる事だってあるんです。 …

櫻井の次なるぶっ飛んだ野望!!!

いつも怒っている。 温厚。 子煩悩。 愛妻家。 等など、 人には必ず「イメージ」がある。 さて、 私櫻井は周りからどんなイメージを持たれているのだろうか? 霊能者? スピリチュアリスト? 子沢山? 自由人? 何やっているかわからない人? 健康ヲタク? …

ケトン体体質人間が旅行に行くと何食べているの? 脱炭水化物の人間の食事

ベジタリアンだと言うだけで「食べるものないでしょ?」 と心配されますが… 「あります」 今は炭水化物を摂らない。 天然の甘味以外は摂らない。 更に更に「食べるもの」が少なっている事は確か。 そんな「ケトン体体質」人間が旅行に行くと何を食べるのか?…

狐に化かされた?スッカリミイラ取りがミイラになった話。

家族でとある温泉旅館に宿泊した時の話… 創業150年。 150年もやっていれば、 様座な事があったはず。 ここはきっと何かある。 そう思って宿泊しました。 ホント古いな。 トイレの案内板ですら、 「お化け屋敷」にありそう! そんな感じ。 絶対「ここは…

根拠の無い「安心感」と根拠の無い「危機感」

人は変わらない。 今までそう思ってきました。 ドラマではないが、 恋人同士が喧嘩をし、 男性が「変わるから!」 と一言で仲直り。 でも結果は… 「人は中々変わらない」 変わるから。 それは言葉の決断なので、 口だけの決断では「変わること」はできない。…

ケトン体体質で得た大きな変化

盆踊りのシーズンになり、 至るところで盆踊り。 昨日は近所の盆踊りに家族で行き、 出店でお買い物。 去年は行く早々「ビール」 ベジタリアンに優しくない出店。 食べるものが殆どありませんが、 今年は「ケトン食」の為、 更に食べるものがない。 [ad#ad-1…

ケトン体体質のケトン食 朝食

櫻井さんちの朝食。と言ってもぼくのケトン朝食はコチラフレッシュジュース。中身アサイベリー、白桃、アボカド、バナナ、インカインチ、チアシード、アーモンドミルク、ココナッツウォーター、ココナッツオイル。一日の炭水化物摂取は朝のジュースに入れる…

本当にごまかせる「笑い方」 笑ってごまかすにはやり方がある。

若かれし頃、 何か失敗をしても「笑っていればいい」と勘違いしており、 何か問題がおきても「笑って」いたら… いつも怒られていた。 「笑ってごまかす」 全然ごまかせないじゃん!!! といつも思っておりました。 歳を重ねるにつれ、 笑ってごまかす事は殆…