ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

アンチから声を頂く。

 wp

LINE2

先日、「父親嫌いは母親の影響」という記事を書きましたが、
Facebookでアンチの声を頂きました。
 
簡単に言えば「批判」です。
情報発信していれば必ず「アンチ」は生まれ、
100人全員に納得される事を書くことは不可能。
 
昔は批判されれば「ウェーーーーン(T_T)」と落ち込んでいたけど、
今ではスッカリ慣れたもんで、
アンチがいると「やっと自分も認められた!」と思うようになりました。
 
批判に批判を被せる訳ではありませんが、
批判する人というのは基本的に表面上の事しか言いません。

アンチから声を頂く。


[ad#ad-1]


 
先日書いた「父親嫌いは母親の影響」記事について、
「問題は色々あるから、それだけが原因ではない」
と声を頂きました。
 
はいそうですか。
確かに「原因は色々」だけど、
じゃあその「色々」って何なの?
 
夫婦仲が良くない?
 
奥さん目線で言えば…
旦那が仕事ばかりで家に帰ってこない?
毎日子供の事ばかりしているのに、
全然家の事をやってくれない!
 
旦那さん目線で言えば…
毎日仕事で疲れている。
家族の為にやりたくないことをしている。
休みの時くらい体を休ませたい。
 
その意見に奥さん目線では…
主婦には休みがない。
どんなに疲れていても365日子供の世話や食事の支度をしないといけない。
 
この堂々巡りのやり取りの事を「色々」と表現する人が多いと思いますが、
色々は雑菌のように増え続ける為、
色々の一つを解決する頃には10も20も問題が増えている。
 
色々菌(いろいろきん)増殖を防ぐため、
問題を解決するには根本を正さなければならない。
 
根本って何だろう?
そこがわかれば誰だって実行している!
「人生はそんな簡単ではない!」
「人生は理屈ではない!」
と言うけれど物事をわざと複雑に人間でもあったりします。
 
ぼくが思う「根本とは」
 
恩のなすりつけ合いを辞める。
「自分はこれだけやっているのに」と思わないって事。
 
これが色々菌を増殖する原因ではないでしょうか?
人はどうしても「自分の苦労」をわかって欲しい!
とツイツイ自分をアピールしてしまいがち。
 
特に幼いころに「褒められず」に育って来た方は、
自分アピールをしてしまいます。
※ぼくは自分アピールをする人の事を「わたしはおじさん・わたしはおばさん」と呼んでおります。
 
相手こうだから!と対抗意識を燃やすもの辞める。
恩を押し付けたら「努力が無になる」と思って、
相手が恩を押し付けてきても話を聞くことに専念し、
自分が変われば「相手は簡単」に変わる。
 
特に夫婦は似てくるので、
片方が変われば片方もそれに合わせて変化する。
相手に「変わればいいのに!」と求める時間があるなら、
自分が変わる方が秒速です。
 
「いくら夫婦と言っても生まれた環境も育ってきた環境も違うから、
考え方違うのが当たり前」
 
賢人のような発言ですが、
この賢人のような発言をしたのは…
 
ウチの奥様ヾ(゚д゚)ノ゛
 
何でしょ…
ガンジー」のような名言は!!!!
学生の頃、父親に言われた言葉だそうだ。
 
ウチの奥さんの父さんはガンジーか???

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★