ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい!から卒業する方法

めんどくさい!が口癖の人。 どうもやる気が起きない人。 そこから脱却できれば全てが良い方向に変化する。 でもその「方法」がわからなくてもがいている方が多くおります。 今回は誰でもできる「めんどくさい」から卒業する方法を、 皆さんにシェアします。…

こんな時に湧き出てくる胡散臭い人達。

最近、有名な方が亡くなりましたよね。 それに伴ってテレビもネットもそのこと一色。 こんな時に湧き出てくるにわかヒーラー。 自分は手当で治せる。 自分の所にきたら治せた。 はいはい。 その後出しジャンケンスタイルね。 まずね、ハッキリ言ってしまえば…

まずはここからやるんだよ!誰も知らない引き寄せの超初心者編

引き寄せってもう説明しなくてもわかるほど有名ですよね。 実は… 数年前、大勢の経営者前で「引き寄せ」のついて講義することがキッカケで、 ぼくは講演会だのするようになったんです。 もちろん教える立場ですから、 ただ知識があるのではなく… ぼくは引き…

応援したくなる人と応援したくない人

世の中には頑張っている人は沢山いるけど、 そんな中でも「応援したくなる人と応援したくない人」 が存在します。 二人共頑張っているのになぜ違いが生まれるのか? これは頑張っている環境もきっとあるのではないでしょうか? 身近な話だと、 行きつけの飲…

運も実力の内!運をコントロールする方法!

あの人運がいいな〜! と思う人周りに一人はいると思います。 中には「運が良いだけだ!」と批判する人もいるけど、 「じゃあ自分の運がよくなれば?」 と言っても自分で運が良い人間になれることはありません。 でも人は平等。 24時間という時間を平等に…

挑戦は◯◯し続けること。

挑戦と聞くと「頑張っている」「カッコイイ」 そんな印象があるけど、 実際問題「挑戦」とはなんでしょうか?? 今行っていることが本当に挑戦なのか? 今回はそこの部分を切り込んでみましょう。 挑戦とは? 一言で言えば「破壊」 挑戦=新たな事なので、 …

偽名で依頼。

最近の鑑定スタイルは99%メール鑑定のみ。 対面で行うことはありませんが、 たまに櫻井塾生と会う時はチラッと使う時もあるので、 1%対面。 99%メール。 そのような形で行っております。 メールの最大のメリットは気楽。 だって… 変な話寝起きだって…

継続し続けると結果が出て途中で加速し始める。

最近、スッカリ書いていないこのメルマガ。 こういうところで人は間違った道へ行ってしまうので、 そうならないようメルマガをシッカリ書こう! と決めて昨日の就寝前。 書くことなさそう? と思っても「何書こう?」と得意の天に投げれば返ってくる。 そし…

5月病??この時期は体調不良が多い理由

5月と言ってももう終わりますが、 5月は何かと体調不良を訴える人が多い。 5月病なんて言われているけど、 電車の人身事故が多いのも有名な話ですよね。 でもなぜ5月だけそう言われるのか? ミエナイセカイから見る5月って何なのか? 見ていきたいと思…

今のままでは嫌だけど、でも何をやっていいかわからない

夢や希望に満ち溢れている人もいれば、 夢も希望も特になく毎日同じ生活をしている人もおりますよね。 後者の方は「好きでやっている事ではない」という人も多いけど、 ではなぜ同じ生活を続けるのか? と質問をすると「何をやっていいかわからない」 そのよ…

今すぐ「運が良くなる」誰でもできるたった一つの方法

占い好きな人は自分が運気が気になり、 悪いことが続くと「運が悪い」 「運気が低迷」している。 そういうでしょう。 だけど、 世の中にはずっと上る人もいるのが現実。 でもその人を見ると、 「才能があるから」 「豊かな家庭に生まれたから」 などなど、 …

学歴なんてどうでもいいよ!と言いながらなぜ子供を難関中学に挑戦させるのか?

どうでもいいけど挑戦させる。 とても矛盾したフレーズだけど、 今まで沢山の人に出会ってきて、 高学歴だけど中身がスッカスカ。 低学歴だけど中身がミッチリ。 学歴は大切だけど別にそこまで重要ではないんじゃないか? と思う今日このごろ。 だけど、 ウ…

特殊な能力をビジネスに使うのは悪なの?

ぼくは周りから霊能者だの何だの言われ続け、 いつの間に霊能者という立場になって12年。 たまによくわからない輩がこんなことを言います。 「特殊な能力をビジネスに使うな」 結局何が言いたいのか? と言うと「霊能」だとかそういった能力は「授かった」…

健康になると閃きが鋭くなる理由。

知っている人は知っている。 ぼくは超健康ヲタク。 本人は大した事ではないと思っているけど、 周りから見たら超ストイックらしい。 お肉を食べない。 元々肉好きだったけど、 一つの事を極めるには好きなものを辞める必要がある。 と決心し5年?4年?ほど…

タイミングがいつも合わない。合わない理由はとても簡単な事だった。

友人知人で「誘う」際、 誘いやすい人。 誘いづらい人がいると思います。 性格もあるけど、 「いつもタイミングが合わない人」 って必ずいますよね。 タイミングが合わない人は、 きっと「誘いづらい人」にカテゴライズされるのではないでしょうか? 逆にい…

攻撃は最大の防御と思っている人の心は疲れ切っている。

攻撃は最大の防御!! ロールプレイングゲームをしていた時は、 防具より武器を優先して揃えておりました。 その時は「攻撃は最大の防御」 だと思っていたけど、 それはゲームの世界であり、 実際はその逆では? と思っております。 先手必勝で攻撃すればそ…

求めていないアドバイスは鼻歌の大合唱

アドバイスが欲しい時もあれば、 逆にアドバイスではなく「話をただ聞いて欲しい」 という時あると思います。 特に話を聞いて欲しいのは女性に多い! そんな印象がありますが、 中途半端に幸せな人程「他人にアドバイスしたがる」 そんな性質があります。 中…

愛こそはすべて何て言うけど、実際どうなのよ???

愛があれば何もいらないだの。 愛こそはすべてだの。 「愛」というテーマを追求しても追求しきれない。 宇宙のように無限の可能性があるのが「愛」 そんな無限の可能性を秘めている愛の中で、 「愛を注ぐ」という小テーマもある。 愛を注ぐってどんな事をす…

水溜りでバタフライ

優等生タイプと優等生。 同じようで全く違う。 タイプというのは「優等生っぽい」のであって、 優等生ではない。 しかも優等生タイプというのは「何でもできる」 と勘違いしているが、 所詮、良くて標準レベルをこなすだけなので、 言ってしまえば「突き抜け…