ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションガタ落ちさんいらっしゃい!!簡単解消法法♪

モチベーションを維持し続ける! モチベーションを上げたい! 常にキープすることが一番だけど、 どうしても普段の生活で「上下」してしまうモチベーション。 モチベーションは 「仕事」 「ダイエット」 「運動」 「勉強」 とりあえず「なくてはならない存在…

どうせ寝るならよ〜〜く寝て朝はスッキリ目覚めたい!

人間なら誰もが行う行為! 寝る! 寝付きが悪くてね〜! 寝ても寝ても眠い! 寝ても疲れが取れない! そんな事で悩む方は多いですよね。 寝ることについて「学んだ人」はどれくらいいるのだろうか? だって… 学ばなくても「目を閉じれば眠れる」訳ですから、…

3割打ち続ける人が本当にスゴイの?でもホームランバッターもカッコいいよね?

こう見えて? どう見えて? どう見られている? ぼくは社長です。 去年、会社を株式会社にし、 気づいたらもう創業してもうすぐ1周年。 統計によると、起業して1年で約40%が倒産。 2年目で更に15%倒産。 3年目で10%弱。 3年経てば100社のう…

奇跡の出会い?しかもそこには共通点が…

先日の事… 同じ北海道でも遠方に住む塾生のキングが札幌へとやってきました。 キングは某都市で人気ラーメン店の大将。 最近、雑誌の表紙を飾ったりとギャグはたまに滑るが、 ノリノリ乗っている! 北海道はでっかいどう!なので、 電車を使っても片道6時間…

新しいことを取り入れていかないと取り残される?

車の運転時はいつもラジオを聴いておりますが、 先日、ラジオからこんなメッセージが… 「新しいことを取り入れていかないと取り残される」 そう語っていたのは… コンサドーレ札幌と札札幌を拠点を置くサッカーチームの社長。 過去がどんなに素晴らしくたって…

放浪の旅へ!!

今年から「道外へ出よう!」 と決断し、 櫻井塾のフォローアップセミナーを道外で開催し、 毎回飛行機に乗って塾生に会いに行っております。 フォローアップは参加費無料なので、 一つも「キャッシュポイント」がない。 一言で言えば「大赤字出張」なわけで…

父さんから息子へのミッション!

個性の塊な櫻井家。 奥さんは天然だし… 父さんはこんなんだし… 子供達も普通な訳ありません。 そんな長男に昨夜とある「ミッション」を発令しました。 高さ6〜7センチのぐでたま貯金箱を1000円を使って一杯にせよ!!! 息子 「じゃあ全部1円に両替す…

結局、ポジティブな人が得をする

引き寄せの法則が流行ってから、 ネガティブよりポジティブな方がいい! と無理ポジが流行り… でもそれ「やっぱりダメ」なんていう人もいたり、 結局、どっちがいいのか? って話です。 ネガティブか? ポジティブか? それは、 親の影響が殆どなので、 親が…

櫻井さんて怪しいですよね

様々な方と交流させて頂いておりますが、 未だに櫻井さんは何をしているかわからない! と言う方が殆どです。 そこで根掘り葉掘り聞いてくる方もいれば、 全く聞いてこない方もおりますが、 特に自分を売り込もうって気がないので、 根掘り葉掘り聞かれると…

守られているから「楽」できるわけではない

ミエナイセカイ。 ミエナイチカラを信じる信じないは別として、 中には「あなたは沢山の見えない存在に守られている」 と言われた事がある人はいると思います。 実際、ぼくも数年前に同じような事を言われ、 未熟だったぼくは… 「なぜ守られているのに次から…

一時休戦。目的探しの旅に出ます。

継続は力なり! 継続し続けていれば必ず良い事がある! それって本当??? 確かに継続していれば、 実を結ぶことだってありますが、 「目的」が明確でないと「なあなあ」なることは明確。 そんなぼくが提供するコンテンツの中で結構「なあなあ」なものがあ…

漫画っ子ならでは?漫画から沢山ヒントを得る

スッカリ寝る前はスマホで「漫画を読む」事が習慣になっておりますが、 考えて見たら、 小学生の頃から「寝る前に漫画を読む」事が習慣でした。 当時はこち亀。 お小遣いをほぼ漫画に使い、 こち亀。 今日から俺は!! 真島クンすっとばす。 鉄拳チンミ。 な…

なりたいものになればいいじゃんか

なりたいものになれ! と突然言われても「何に?」と思いますよね? 実はこれ、息子に言っていること。 まだ10歳なので言っていることはコロコロ変化し、 幼稚園の頃の将来の夢は… 怒ったお寿司屋さん。 少し前まではイラストレーター。 最近は「喫茶店を…

シンクロから運命がわかる?

運命の人と聞いてどんなイメージをしますか? 運命の人=結婚相手。 =異性そんなイメージを持っている人が多いと思いますが、 実は運命の人とは必ずしもそうだと限りません。 スピリチュアル業界では、 ソウルメイト。 ツインソウル。 そのように解釈する人…

肩書を「元」にしようか?と企み中

数年前から書き続けている「メルマガ&ブログ」閃きで決めたタイトルが「ぼくは霊能者」 周りからそう言われ続けたから仕方なく認めた肩書…肩書なんて所詮別に何でもいいんですよ。 でもこの肩書に興味を持ってくれる方が沢山いたり、そこから縁が繋がったり…

何か面白い事ありませんか?と言う人いますよね?

何か面白い事ありませんか?何か良い事ありませんか? いつもそう言っている人いますよね?何で??? 面白い事なんて世の中に一杯転がっているでしょ?良い事なんて目の前にあるよ? たまにこういう方に出会うと、「物事知らないんだな〜!」と感じてしまい…

怒られる環境にいない

世間では「子沢山」のカテゴリーに入るらしい?櫻井家。 四人もいればそれはそれは毎日、子供から沢山学びます。 だがしかし!!最近の子供達は必要な事が一つ欠けているように感じる。 それは「怒られる環境がない」 長男が現在、小学校4年生ですが、最近…

自分の未来を知りたがる人に望む未来はやってこない

未だにこんな相談を受けることがあります。 「どちらが正しいですか?」「こっちを選んだ場合結果はどうなりますか?」「未来を見て欲しい」 知らんがな(笑) 失敗はしたくない。変化を恐れている。 気持ちはわからなくはないけど、痛みをなくして変化は起き…

身近にいる先生たち。

3月の一発目!北海道は暴風雪の為、学校・幼稚園は臨時休校。 平日の朝からワイワイしている櫻井家。子供が沢山いると「大変でしょ?」と言われることがありますが、実は大変と言うより…子供達はぼくの「先生」だったりします。 子育てではなく親育て何て言…