ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

漫画っ子ならでは?漫画から沢山ヒントを得る

N784_kakejikunomaedeseizasurumiboujin_TP_V
 
スッカリ寝る前はスマホで「漫画を読む」事が習慣になっておりますが、
考えて見たら、
小学生の頃から「寝る前に漫画を読む」事が習慣でした。
 
当時はこち亀
お小遣いをほぼ漫画に使い、
などなど…
部屋はほぼマンガ(笑)
ヲタクですヲタク。
 
でも漫画と言ってもバカにできないほど、
沢山のヒントが隠されています。
漫画読む=メルマガのネタ探しになっていることは内緒ですが…
昨日読んでいた漫画にこんな言葉書いてありました。

漫画っ子ならでは?漫画から沢山ヒントを得る


[ad#ad-1]


 
人に問うのではない。
自ら良きと思う方向(みち)を選ぶのだ。
 
ジワジワ来る言葉。
 
奥さん
「今日の夕飯何にする??」
旦那さん
「何でもいいよ!」
奥さん
「じゃあカレーにしようかな」
旦那さん
「え〜〜!お昼にカレー食べたから違うのがいい!」
奥さん
「何でもいいって言ったでしょ?」
旦那さん
「何でもいいって言ったけどカレー以外がいい」
奥さん
「それなら何でもいいなんて言わないで、何がいい!って言ってくれれば楽なのに」
 
こんな人達にピッタリな言葉?
ちょっと違う???
 
漫画では「手伝いますよ」「何かやることありませんか?」「修行はまだですか?」と問うのではなく、
正しい!と思った事を自発的にしなさい。
和尚さんが修行にきた人にそう教えていました。
 
確かに人を喜ばせよう!と思った時、
「どうしたら喜びますか?」
「何かして欲しい事はありませんか?」
そんな事を問うのではなく、
「何をしたら喜ぶのか?」
自ら考え自ら行動をする。
まさにこれが・・・
 
人に問うのではない。
自ら良きと思う方向(みち)を選ぶのだ。
 
何をやっていいかわからない。
でも何かをしたい!
でもやっぱり何をしていいかわからない。
 
「何からすればいいですか?」
 
と思ったまま前に進めない人。
何をしていいかわからないければ、
まずは「一日一人喜ばせる」事から始め、
自発的に行動する第一歩を踏み出してみたらどうだろうか?
 

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

漫画っ子ならでは?漫画から沢山ヒントを得る


[ad#ad-1]