ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

なりたいものになればいいじゃんか

スクリーンショット 2016-03-12 9.17.55 
 
なりたいものになれ!
と突然言われても「何に?」と思いますよね?
 
実はこれ、息子に言っていること。
 
まだ10歳なので言っていることはコロコロ変化し、
幼稚園の頃の将来の夢は…
怒ったお寿司屋さん。
少し前まではイラストレーター。
 
最近は「喫茶店をやりたい」と言い出しております。
 
色々夢を語られ「じゃあそれになればいいじゃん?」
としかぼくは言いませんが、
密かに「なりたい自分になれる」ようレールを張っている事は確かです。

なりたいものになればいいじゃんか


[ad#ad-1]


 
なりたい自分になるには、
日々の努力は必須。
 
今は喫茶店と言っているけど、
少し経ったら「医者になりたい」なんて事も言い出しかねない。
それには他の人より一歩先の事をさせる必要がある。
と感じており、
なぜ塾に行かせているのか?
と質問されると必ずこう答えます。
 
「なりたい自分になれるようになるため」
 
学歴ではなく、
対応力。
 
いつでもどのジャンルでも対応ができるように、
そのために親が予めレールを張る必要がある!
ぼくはそう思っております。
 
茶店だって開店させることは簡単だけど、
経営し続ける事が大切ですからね。

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

なりたいものになればいいじゃんか


[ad#ad-1]