ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いっつも「ごめんね」と言われるから、逆にお礼を言ってやった時の話。

人や物にも感謝の心を持ちましょう。 そんなことは当たり前のように言われているけど、 実際に行動にできているのか? 具体的にどうすればいいか? 簡単だけど実は奥が深いのが「感謝」 心に鎧を着ている人も実はこの「感謝」をあまり理解出来ていないことも…

頑張る姿とカッコいい姿は全くの別物。

やっと札幌に「桜開花」の情報が出ました。 櫻井さんだけど… 対して桜に興味はなく…(笑) とくに札幌はまだ肌寒いから花見より家にいたい… そんな花見のシーズンが終わるとやってくるのが、 運動会。 息子は勉強はそれなりにできるが、 運動は全くできない。 …

文句が出るのは「選択肢」が多すぎるからではないだろうか???

最近、ウチの長男がやる気になっています。 塾通いして2年?になりますが、 日に日に一日の勉強時間が増えております。 小学生なんて遊びたい盛りだけど、 特に文句も言わずに「当たり前」のように毎日勉強しております。 塾に通い始めたばかりの時は「一日…

簡単な事こそ忘れてしまう…そんな時に気づいた記憶術

もうおっさん街道まっしぐら?なのか、 記憶力低下中なぼくです。 あっ! あれやろう。 と思って行動した時「何するんだっけ??」 昔は凄く記憶力良かったのに、 やはり衰えなのか? それとも脳の捉え方が変わってしまったのか? きっと後者だろう!! と思…

直感は大切だけど、直感に確信が持てる人は果たしているのだろうか?

「ぼくは霊能者」というブログを書いていながら、 全く霊能者の活動をしていない櫻井です。 一言で言ってしまえば… 「そんな力使わなくても人を見抜くことは簡単」 「そんな力使わなくても人を導くこともできる」 肩書や能力に依存している人をみると… 「ま…

怒りっぽい人は怒ることは辞められない。だけど起こらなくなる方法もある。

「瞬間湯沸器」 今の子供に言っても「何それ?」って言われそうですが、 すぐに「カッ」となって怒る人はよくそんな例えで言われておりましたよね。 買い物に行ったら店員さんにクレームをつけて、 ブツブツずっと言っている人。 何でそんなことで怒るの? …

間違いだとずっと思い続けて数十年…最近間違っていない事に気づく。

幼いころの記憶が現在に生きておりますが、 幼いころに「それは間違っている」と言われた経験ありますよね。 皆さん納得されると思いますが、 ぼくは昔から「他の人とは違う事」を無意識にやっており、 間違っている。 おかしい。 よく言われておりました。 …

頑張っているけど、結果が出ない?結局努力が足りないって事でしょ?

最近、スッカリ筋トレの話をしなくなりましたが、 筋トレは定期的にやっているため、 筋肉量は少しずつ増えております。 現在は、昔と違って筋トレの種目は… ベンチプレスとアブローラーのみ。 角度を変えるだけで、上半身全体に鍛えることができ、 腹筋最強…

今を乗り切ろう!!

昨日はメルマガやブログも書かずに大人しくしておりました。 それは… 九州地方で地震があったから。 自分は発信者という立場のため、 自分の立場を考えながら発信をしなければならない。 と思い、昨日はどうしたほうがいいか? と考えておりました。 その時…

やっぱり恥ずかしい!恥ずかしいよやっぱり!

最近、櫻井塾用で使っていたビデオカメラをアップデート。 外部マイクをつけてメカメカしさ満点! カッコいい! と思うのはきっと男だけだろう。 ※どんな風にアップデートしたか?はぼく霊LINEのホーム画面に掲載しております。 かっこ良くもなったし、これ…

問題は発言するより数値化する方が解決する??

子育てをしていれば悩みって尽きないと思います。 これができるならじゃあこれはできるだろう… よし!やっぱりできる。 じゃあこれは? あ〜〜〜〜できないか… じゃあ違う方法を考えよう。 我が家は子供が四人いるので、 一人一人個性の塊の為、 対応の仕方…

やられたら相手が一番喜ぶ方法でやり返せ!!!

叩かれた叩き返せ! ではなく… 良い事をされたら何倍にしても返す! と常に意識をしておりますが、 やはり「ありがとう」の言葉以上に何かして上げたいですよね。 最近起きた嬉しかった事は「ラーメンの麺」を送って貰ったこと。 櫻井塾には様々な職業の方が…

天職に就くと趣味がなくなるって本当ですか???

20代前半の頃は「多趣味」だと周りから言われておりました。 車。 釣り。 スノーボード。 料理。 などなど… 趣味は沢山ありました。 だがしかし!?!? 最近「趣味ってなんですか?」 と質問をされ「はっ!!!」気づく。 趣味が何一つない… 気づいたら無…

我道に行く?天職はどうすればどうすれば見つかりますか??

「知らんがな!」とつい言ってしまう相談で多いのが、 「異性の気持ち」 「未来」 そしてこれも多い「わたしの天職はなんですか?」 じゃああれかい? 「あなたの天職は◯◯です」と言えば、 あなたは必ずそれにつくのか? そもそも天職とは、 「天から授かっ…

今の自分があるのは全て奥さんのおかげです。

本を読んだり、 SNSで様々な方の話を読んだり、 毎日毎日何かしらの文章を読んでおります。 沢山文章を読んでいるなか、 一番「おぉ〜〜〜」と思った記事を今回をシェアします。 その記事を書いた人というのは… 我が櫻井塾生!! 櫻井塾には様々なアトラクシ…

いちいちイチャモンをつけてみた

今はとても真面目ですが… ↑苦情は受け付けません(笑) 昔はやんちゃと言うか… 何かと面倒な人間でした。 間違っている事に対して「黙認」はできず、 軽井沢で有名な某ホテルでアルバイトしていた時… 社員に対して「おかしいだろう?」 と一人挑んで… 結局「あ…

結局、「体感は体験」に勝ることはできない

昨日、櫻井塾生からこんな連絡。 「行って正解でした」 何が正解か? それは、 数カ月前「櫻井さんが手本にしている、もしくは影響を受けている人は誰ですか?」 と質問されたのですかさず一人の方上げました。 まぁ教えたからといってね? と甘く見ていたら…

ちょっと興味を持つだけで、毎日が5割増しで楽しくなる

櫻井ースピリチュアル=筋トレ。 櫻井ースピリチュアル=健康ヲタク。 こんなイメージを周りに持たれているため、 体を少し絞りたいけどどうすればいい? 子供が風邪をひきやすいんだけど、何を食べさせたらいい? などなど… こんな相談も多々受けます。 だ…

ぼくがスピリチュアルが大嫌いな理由

ぼくは霊能者というブログを書き続けて2年?3年? 自分で「霊能者」と名乗っているのではなく、 まわりから「あなたは霊能者です」 と言われ続けたから、 「じゃあブログのタイトルにするか?」 そんな軽い気持ちからスタートしました。 一言で言うなら… …