ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

天職に就くと趣味がなくなるって本当ですか???

 freee151108028752_TP_V (1)
 
20代前半の頃は「多趣味」だと周りから言われておりました。
 
車。
釣り。
料理。
などなど…
 
趣味は沢山ありました。
 
だがしかし!?!?
最近「趣味ってなんですか?」
と質問をされ「はっ!!!」気づく。
 
趣味が何一つない…
気づいたら無趣味な人間になっておりました。
 
では、
今まで趣味だった事は何もやっていないのか?
と言えばそうではありません。
 
わかりやすく言えば「趣味が仕事」になっている。
と言えばわかりやすいだろうか?
もしくは…
仕事に付随させる。

天職に就くと趣味がなくなるって本当ですか???


[ad#ad-1]


 
例えば…
最近「カメラ」が好きです。
一眼も持ってます。
最近話題の高級コンデジも持っています。
ハイアマチュア用のビデオカメラも持っています。
 
これらカメラは用途別に別れております。
 
一眼は「レシピ動画」を撮影する時に使います。
高級コンデジは「持ち歩き用」SNSのネタを撮影したりします。
ビデオカメラは「講義動画」を撮る為に使います。
全てにおいてそれなりのカメラを使うのは、
仕事への拘りがあるからです。
 
プロとしてやるなら「中途半端」なものは、
相手に失礼だ。
だから自分が納得した物を使用しております。
 
今の仕事は「天職だ」と認めざる得ない環境におりますが、
天職に就くと「生活が仕事」になり、
24時間仕事の事を考える。
そんな生活が始まります。
 
確かに好きなことをして生きていく。
自由に生きる。
そんなイメージが先行していると思いますが、
実際は休むことはしない。
体は休めても「頭は常に考えている」
 
仕事とプライベートは完全に分ける。
自分には不可能な事だ!
と最近になってわかり、
趣味だ〜〜!
お休みだ〜!
って何ですか?
そんな人間になってしまいました(笑)

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

天職に就くと趣味がなくなるって本当ですか???


[ad#ad-1]