ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2020-01-01から1年間の記事一覧

もう一度だけチャンスを下さい

先日新たな挑戦したコチラはもう観ましたか? https://youtu.be/Q09VttQjv9s 周りからの評判が良いので、 これを定番化しつつ… 塾生からは、 「ドラぶつも一般向けにやって欲しい」 そう言われているので、 ドラぶつも思案に入れYouTubeにシフトしようと企み…

環境の変化に対応できないのは…

毎日子供6人 肉食魚4匹 ハリネズミ2匹に囲まれている櫻井です。 子供の成長。 生き物の成長。 毎日が変化の毎日なので、 否が応でも変化に対応しなければなりません。 ただ… そんなことを言っているぼくも、 実は実は… 環境の変化に対応できない状態でし…

生きていますよ

生きていますよ 皆さんお久しぶりです。 YouTubeもメルマガもかなーーーりご無沙汰な状況でした。 子供のスノーボード熱が更に上がり、 それに付き添っていたらこうなりました(笑) メルマガもYouTubeも更新していないと、 ファンの方の間では「櫻井死亡説」…

便利な物でも無駄を生み出してしまう物。

便利な物が世の中に沢山あるので、 少しでも楽をしよう!と思い便利グッズを取り入れている人も多いと思います。 そんな便利グッズの中で、 手に持つことができて、 90%以上の人が必ず持っている物と言えばなんでしょうか?? ちょっと考えてみてください…

大きな夢を見ることで得られること。

夢は大きく持とう。 いやいや! 現実的な事をコツコツとやるほうがいい。 人によって言っている事が違うので、 どちらが正しいか? わからなくなるときがあります。 実際、どっちが正しいか? そのように質問されたら… 「両方」としか言えません。 どちらに…

櫻井式超高速片付け法

コロナの影響で子供達がずっと休みのため、 一緒に引きこもって子供達のお世話をしておりますが、 それに並行してやっていることが、 掃除。 一部屋がキャンプ用品・スノーボード・釣り・アクア用品に埋め尽くされているので、 その部屋をキレイにして子供部…

できることをコツコツと。

世間はコロナコロナと大騒ぎ。 緊急事態宣言が出て、 引きこもっている方も多いのではないでしょうか? 我が家も… 基本的に引きこもっており、 子供達は運動不足になっております。 北海道はまだまだ自粛が続きそうなので、 できることをコツコツとやるしか…

5年10年先の事が今目の前で起きている

世間はコロナコロナ。 自粛自粛。 すすきのの街は大打撃で、 辞める店も多数。 これはいつ終わるのか? 自粛は要請なので、 一人一人の心掛けでという無理難題な方法で模索している。 さて、 今のこの状況を見ていると、 5年10年先の事が今目の前で起きてい…

1ヶ月300冊本を読んでわかったこと。

すっかり執筆活動がご無沙汰になっておりますが、 娘達がスノーボード選手になる! という夢にトコトン付き合っているため、 ほぼ毎日スキー場。 毎回スキー場にお友達がいるわけではないから、 一緒に滑り… 動画を撮ったり… サポーターをやっているため、 …

何をやってもネガティブな人の解決策

ポジティブになりましょう。 引き寄せの法則が流行ってから、 何かと聞くフレーズではないでしょうか? 不運な事があっても、 プラスに捉える。 ツイてると思い続ける。 色々ありますが… ムリ!(笑) ポジティブに強引になる事が、 心が疲労し更にネガティブ…