ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

1ヶ月300冊本を読んでわかったこと。

LINE2

すっかり執筆活動がご無沙汰になっておりますが、
娘達がスノーボード選手になる!
という夢にトコトン付き合っているため、
ほぼ毎日スキー場。
毎回スキー場にお友達がいるわけではないから、
一緒に滑り…
動画を撮ったり…
サポーターをやっているため、
執筆する暇がない状態でした。
 
今は若干の隙ができたので、
久しぶりに執筆。
執筆は楽しいなーと再確認しました。
 
さて、
本題に入りますが、

一時期「速読」にハマって、

一ヶ月300冊位本を読んでいました。

 
情報を詰め込む楽しさがあり、
もっと読もう!
よし!本を買いに行こう。
そんな毎日を過ごしていました。
 
おかげで知識は沢山身につきましたが、
ここで重大な事に気づき、

本を沢山読むことは控えよう。

そう思いました。
 
本を早く読めない人からしたら、
「沢山読めるのに勿体ない」
そう思うかもしれませんが…
 

[ad#ad-1]


全てが叶うお賽銭の金額


1ヶ月300冊本を読んでわかったこと。

 

知っている→本を見て知識を得ること。

わかっている→実際に経験していること。

 
この違いに気づきました。
 
本を沢山読めば「知識」を得ることはできるけど、
結局は「知っている」だけであり、
すべてを経験しようとしたら、
至難の業。
 
それなら?
一ヶ月1冊読んで、
実際に経験する方が、
実用的ではないでしょうか?
 
沢山読めばそれだけ知識はつくけど、
結局、知っているだけでは「武装」できない。
 
経験して初めて武装できるので、

読書のあとの行動がいかに大切?

 

300冊読んでそう感じました。

 
だけどね…
知識をこれでもか!って詰め込むのも楽しいんですけどね(笑)
なので…
これを読んだ人も…
 

「300冊読んでもそうなのか」

と、知識を得るのではなく、
実際はどうなのか?

経験すると視野が一気に広がりますよ。

 

うまくいっている人ほど経験値が高いので、

知ることではなく、

沢山の経験をしているからではないでしょうか?

 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★