ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

努力が報われると思っている時点で、辞めたほうが良い。

新しいことを始める。 目標を達成を目指す。 夢を叶える。 必ず必要になってくるのが、 「努力」ですよね。 一から学ぶにしても、 努力が必要。 イチロー選手の名言ではないが、 「努力は裏切らない」 本当にそう思います。 でも努力をし続けたら全員うまく…

基本が大切大切って言うけど、基本て基本的に何なの???

基本て何? 基本て美味しいの? 最近、基本は大事だな? とつくづく思った櫻井です。 なぜそんな事を気づいたのか?と言うと、 実はとある「アカデミー」に入り、 デザインを一から学んでいるんです。 最初は「それなりに知識もあるし」って事で、 「必要な…

友人より知人より…やっぱり◯◯が一番良い仕事をしてくれる。

ぼくは霊能者シリーズ、久しぶりの連載「櫻井じゅん物語」 過去最長の10回連載。 感想も多数いただき… そんな中、一番驚いた感想が… 「地元が一緒だった」 「実家は◯◯です」 えっ!?ぼくもそこに住んでいた! 久しぶりに驚きでございました。 連載を途中…

病院に行ったことのない子供達

今朝、ふとこんな事に気づく。 「そういえば次女は病院に行ったことがないな?」 櫻井家三番目の子(女子)は現在三歳。 病院に行ったことがないんです。 子供って病気しがちだよね。 幼稚園とか保育園に行けば病気を貰ってくる。 これって思い込みだと思い…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 最終回

「人生なんてチョロいな」 周りを見下し、 偉そうにする毎日… 調子に乗り続けていた櫻井少年に、 鉄槌を下される事件が発生する。 前回からの続き。 調子に乗りまくっていたある日。 「今日はいくら稼いだかな?」 広告代理店のサイトにログイン。 あれ??…

形がないものにだって価値がある。

世の中には様々な職業がありますが、 ぼくの仕事は… おにぎりを売っていれば「おにぎり屋」だと言えるが、 形あるものはない。 喋ることが仕事。 執筆することが仕事。 そして顕微鏡でも望遠鏡でも肉眼では見えないものの事を伝えるのが… 仕事である。 こう…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 その9

当初は3〜4日の入院と言われておりましたが、 結局… 1ヶ月入院。 仕事は長期離脱していたので、 「復帰します!」と上司に電話。 そして上司からの一言で、 櫻井少年はまたまたやらかす。 前回からの続き。 電話口で上司が… 上司 「何で休まなかった! 無…

体重を12キロ増やしたら人生が大きく変わった話。

12キロ増やすってどういうこと? 単純に体重を12キロ増やしたら「本当に人生が変わった」 お話をしたいと思います。 数年前まで「もやしっ子」と呼ばれておりました。 所謂「痩せの大食い」 人より多く食べます。 人より多く飲みます。 だけど… 太らない…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 その8

そして… これがキッカケとなり、 転々する人生が始まる。 前回からの続き。 交通事故で死にそうになったり… とにかく長いものには巻かれろ! そんな言葉とは無縁な櫻井少年。 そんなある日。 体調を崩す。 高熱でしたが「絶対休めない日」と言われていた仕事…

意識し続ける事で達成が生まれる。

目標という名の「ミエナイチカラ」 そこに「達成」という言葉をつける為に、 皆さん努力をし続けている。 だけど… 目標が達成できる人と、 そうでない人。 真っ二つにわかれますよね? 環境の違い? 才能の差? できない人はきっとここに注目して、 「自分は…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 その7

あれ?いない???当時一番仲の良かった店員に聞く。ぼく「あれ?○○さんは今日は休みですか?」店員Aさん「あっ○○さん?辞めて九州に帰ったよ??」ぼく「えっ???え~~~~~~~~!!!!!!!」固まる櫻井少年。 そして仲の良かった店員Aさんに「衝…

ミッション達成はコチラへ

今、このページを読んでいる方は「ミッション達成」した証。今回のキーワードになった「BOOK」には何か意味があるのか?と思ったそこのあなた!残念!ただ目の前に「SCRAP BOOK」があっただけ(笑)まぁ…B…とくればBOKREIとイメージする人もいるかな?それは後…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 その6

次は何を買おうか? と思っていたある日、 挫折を経験する。 前回からの続き。アルバイトも順調。好きなギターも買えて、順風満帆?でした。そんな櫻井少年にはとある女性に恋をしておりました。それは…楽器屋の店員さん。ギターを始めた頃は近所に楽器屋さ…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 その5

よし! どう買うか??? どうやって買うか? ん〜〜〜!! と考える毎日。 そうすると、 とあるところからこんな話を貰う。 前回からの続き。 「人手が足りないからアルバイトしない???」 今ではスッカリ有名になった「軽井沢」にある名前に「星」のつく…

アッと驚かせる事が好き??行動が予測できてしまう人は結局普通の人。

一に行動。 二に行動。 とにかく行動は大切だ! 何て言われているけど、 実際はただがむしゃらに行動すればいいってもんではない。 焦れば焦るほど深みにハマり… 失敗をする。 焦ると正しい判断ができなることに気づかず、 その一度の失敗で「自分には才能が…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 その4

当時は右往左往しておりましたが、 年月が経ったある日… 神が舞い降りたかのような転機が訪れる。 その転機とは??? 前回からの続き。 毎日毎日ウダウダな生活を過ごす日々。 「何か良い事ないかな?」 と毎日毎日思っていたが、 良い事なんて「自分が動か…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 その3

このクラスに通うことを辞めよう。当時ではまだ珍しい「登校拒否」をする生徒。田舎なので、全学年を見てもきっとぼくだけ。 すぐに噂も広がる田舎で登校拒否生活がスタートする。 前回からの続き。 と言ってもすぐに通うのを辞めた訳ではなく、 徐々に足が…

いじめも離婚も色々経験。そして今の話。櫻井じゅん物語 その2

お〜〜〜〜セーフ… よし教室に戻ろう。 とトイレの個室が中途半端にドアが空いているのが気になり中を覗く。 中を覗いた瞬間、同級生が二人トイレに入ってくる。 その時、放った同級生の「ウソ」がキッカケで、 いじめられっ子に急降下する。 前回からの続き…

いじめも離婚も色々な経験。そして今の話。櫻井じゅん物語。

自分の能力が開花した話「ぼくは霊能者」シリーズを書くことがキッカケで 作家のように毎日執筆をしておりましたが、 読者の方や櫻井塾生から「やはり続き物が面白い」とリクエストを頂きました。 続きものか?? 何書こう? ぼくは霊能者シリーズで全て書い…