ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

便利な物でも無駄を生み出してしまう物。

LINE2

便利な物が世の中に沢山あるので、

少しでも楽をしよう!と思い便利グッズを取り入れている人も多いと思います。

 

そんな便利グッズの中で、

手に持つことができて、

90%以上の人が必ず持っている物と言えばなんでしょうか??

 
ちょっと考えてみてください。
 

[ad#ad-1]


全てが叶うお賽銭の金額


a

 

答え。

スマホ

 

スマホがあれば何でもできます。

現金がなくも買い物ができます。
道に迷ったらナビアプリがあります。
家族や友人知人にすぐに連絡を取ることができます。
 
スマホが誕生してから、
多くの人の生活習慣が変わり、
スマホの影響でなくなってしまった物も多いでしょう。
 

そんな便利グッズがスマホですが、

当たり前のよう毎日使っていて、
あることに気づいてしまいました。
 

無駄なことを多く生み出している。

 
待ち時間があったら、
マンが読んだり動画観たり。
 
調べごとをしていたら、
気になる物が目に入り、

ネットサーフィンを永遠にしてしまう。

 

スマホは便利だけど…

諸刃の剣。

 
あまりにも無駄な事に時間を費やしてしまっているので、
ぼくはとある実験をして、

スマホを使う時間を半分以下にしております。

 
まず…

スマホは適当に置いておくのではなく…

箱に入れる。
 
目に入るとつい触ってしまう。
閃いたら検索癖がついているので、
すぐに手に取れないように箱にしまっています。
 

そうすると、本当に必要な時だけスマホを触るようになります。

 
そしてもう一つ。
 
21時〜10時まで使用禁止にする。
iPhoneの場合は触れないように設定ができるので、
その設定をすると、
設定しているアプリ以外は一切使えません。
 

こうやって無駄だと思っていたスマホの使用率をグッと下げると…

視野がとても広くなるように感じます。
 

手が空いたら…スマホだったのが、

読書をしたり…
片付けたり…
様々な事が効率よくなっています。
 
世の中には便利な物が沢山あるけど、
実際、よーーく観察したら…

無駄を多く生み出しているかもしれませんね。

 

スマホの使用時間を減らしたら、

色んな事に気づきました!
って話でした。
 

次は外出時に使う専用のスマホを用意して、

エマージェンシー用で電話機能とLINEだけ使えるスマホを使う予定です。

 
そこまでするなら持たなきゃいいだろ!って思う人も多いけど、
本当になくなると困る事も多いので(笑)
 
最近ブログランキング低迷中!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記のぼく霊ブログに飛んで頂き、
記事下部にある「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★