ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

簡単な事こそ忘れてしまう…そんな時に気づいた記憶術

PAK86_ryoumimidekikikaesudansei20140713_TP_V

もうおっさん街道まっしぐら?なのか、
記憶力低下中なぼくです。
 
あっ!
あれやろう。
と思って行動した時「何するんだっけ??」
 
昔は凄く記憶力良かったのに、
やはり衰えなのか?
それとも脳の捉え方が変わってしまったのか?
きっと後者だろう!!
と思っていたら、
昨日の体験でそれが明確になりました。
 
昨日は車を運転していたら、
一時停止違反でなんと捕まりまして(笑)
久しぶりにパトカーに乗りました。

簡単な事こそ忘れてしまう…そんな時に気づいた記憶術


[ad#ad-1]


 
警察官同士のやり取りで、
「ナンバー読み上げて貰ってもいいですか?」
「札幌◯◯◯ ま ◯◯ー◯◯」
 
そこでハッ!と気づく。
ナンバーには「ひらがな」書いてありますが、
ぼくはその「ひらがな」は覚えていませんでした。
 
だけど、
ナンバーを読み上げる警察官はこう言いました。
「まっちの(ま)」
 
ま…まっち!?!?
と頭にまっちの画像が浮かんだ瞬間、
インプットされました。
 
記憶しよう!と思うとつい左脳ばかり使いがちだったけど、
イメージで捉える。
右脳を使うことをスッカリ忘れてしまう。
 
元々右脳人間だったのに…
右手より左手の方が器用なのに…
でもでも、
最近、速読をやっているから、
右脳はそれなりに使っているのではないだろうか?
 
右脳左脳。
記憶にはどちらが正解か?
それは人それぞれかもしれませんが、
片方の脳ばかり使う生活をしていると、
今までの記憶法と異なり、
もしかしたらそれが原因で「記憶力低下」だと勘違いしているのかも?
しれませんね。
 
それに気づかせてくれた警察官にありがとう!と伝え、
反則金7000円はお勉強代として考えれば安いものでした。

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

簡単な事こそ忘れてしまう…そんな時に気づいた記憶術


[ad#ad-1]