ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

今の自分があるのは全て奥さんのおかげです。

PAK853_namiuchigiwadekoibito14171628_TP_V 
 
本を読んだり、
SNSで様々な方の話を読んだり、
毎日毎日何かしらの文章を読んでおります。
 
沢山文章を読んでいるなか、
一番「おぉ〜〜〜」と思った記事を今回をシェアします。
 
その記事を書いた人というのは…
 
我が櫻井塾生!!
櫻井塾には様々なアトラクションがありまして、
モチベーションを維持するためのアトラクション。
情報を循環させるためのアトラクション。
 
アトラクションの数では…
ディズニーランドと五分ではないか???
↑かなり言い過ぎました…

今の自分があるのは全て奥さんのおかげです。


[ad#ad-1]


 
その中でとある塾生がこんな事を書いてありました。
※許可を頂いているので、原文を載せております。
 
以下
 
男の出世は女にあり
 
昨日、一緒にごはん食べして飲んだ社長(オーナー会社ではない)は、奥様の献身的な力と愛で出世されたことを嬉しそうに語りました。
 
1.奥様はご主人様の悪口や愚痴を一切言わない。結婚されて40年近く。
 
2.奥様はご主人様の話は、聞いたら勇気づけて励ます。
 
3.奥様はご主人様がどんなに早く出かけようが、必ず時間に合わせて、早く起きて朝食をつくる。
 
4.奥様はご主人様に無駄な時間を使わせないように、出張の用意からゴルフの用意までしておく。
 
5.奥様はご主人様の浮気もカツを入れつつ、上手に流す。
 
6.奥様は子どもや孫に何かを買い与えたときに、「お父さんが働いてくれているから、お父さんにお礼を言ってね。」と促し、父親を尊敬させるように教育をする。
 
7.奥様は必ず、毎年、年の最後にご主人様に「あなたのおかげで私たちは生活できています。感謝しています。」と玄関で迎える。だから、それを見て、子どもたちもマネをする。そして、孫もマネをする。
 
8.奥様はご主人様が60歳を迎えたときから、いつ何があっても大丈夫なように、自分のことは自分でするようにご主人様を躾ける。
 
9.奥様ははじめの収入も苦労も関係なく、それよりも今できることを精一杯して、将来に繋げていく。
 
妻の鏡だと思いました。
 
たとえ、大企業の上役の方々でも家庭がうまくいってない方はたくさんいます。
社長などのトップに立つ方は、家庭も円満であることです。
なぜなら、一人の力で頂点に立っているのではなく、ごく身近な人の支えが一番大きいからです。
 
もちろん、夫婦であっても相手を尊重し、感謝の気持ちを伝えることも当たり前のようにしていらっしゃいます。
 
この会社はますます繁栄する、と確信しました。
 
まだまだ、未熟な私。
奥様のようになれるよう努力しようと思いますm(_ _)m
 
以上
 
不満があって「外に働きに出れば自分も変われる」
と思い櫻井塾に入った一人の主婦の方もおりました。
 
だけど「主婦」の素晴らしさに気づき、
主婦道を追求している女性もいらっしゃいます。
 
特に男性というのは「女性」で全てが決まります。
 
女性がオシャレなら男性もオシャレになります。
女性がグルメなら男性もグルメになります。
 
夫婦仲が良いと仕事もうまくいきます。
一番身近な人の為に頑張れなければ、
他人の為になんて頑張れません。
 
身近な人への努力が、
全てに反映をする。
そのように感じます。
 
そして…
この文章を見て思った事。
 
ウチの奥さんと一緒だ!と。
今朝なんて…
「アイム・ソーリー ヒゲソーリー」の話を真剣に聞いてくれましたからね(笑)
 

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

今の自分があるのは全て奥さんのおかげです。


[ad#ad-1]