ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

頑張る姿とカッコいい姿は全くの別物。

 pp_torakkuhashiru_TP_V
 
やっと札幌に「桜開花」の情報が出ました。
櫻井さんだけど…
対して桜に興味はなく…(笑)
とくに札幌はまだ肌寒いから花見より家にいたい…
 
そんな花見のシーズンが終わるとやってくるのが、

運動会。

息子は勉強はそれなりにできるが、

運動は全くできない。

足なんぞ幼児並みのスピード。
超大差をつけられてゴール。
 
でもスポーツは苦手だけど嫌いじゃない。
 
担任からも「諦めない心が凄く良い!」と言われ続け、
同級生からも、
励まされたり…
一緒に練習してくれたり…
 
ちょっと足が速い位でチヤホヤされるのは、
小学校中学校位だから気にするな?
と伝え続けておりましたが…
 
そんな息子が「走るのがイヤ」と今年は言い出しているではありませんか?

頑張る姿とカッコいい姿は全くの別物。


[ad#ad-1]



ぼく
「走りたくないんだって??」
息子
「ぼく遅いからさ」
ぼく
「昔さ〜!リレーの選手だったけど、今は全く役に立ってないぞ!もしかしてカッコいいところ見せたいって思ってる??」
息子
「そう!」
ぼく
「まだまだだな〜〜!人はカッコいいところを見せよう!と思うと、絶対変に力が入って失敗するんだよ。
 

運動会は…

カッコいいところ見に行くんじゃない!!!
頑張っているところを見に行くんだ!!!!
織田裕二風」
 
父さんカッコいい事言った!!
 
だがしかし!!!
結局「ふ~~~ん」で終わらされました(笑)
 
老若男女。
良いところを見せよう。
良い事を言おう。
そう思うと「高確率」で失敗する。
 
人を失敗に導く事は「言葉一つ」で簡単にできる。
 
周りに惑わされずに自分が持てる最高のパフォーマンスを発揮するには、
「今自分ができる最高の頑張り」を提供すれば良いのではないだろうか??
 
フルマラソンで世界記録を出すのは記録と記憶に残る。
フルマラソンでフラフラになりながらも最後尾でゴールしたら、
感動という記憶に残る。
 
自分の苦手な事と人の得意な事を比べたら差がつくのは当たり前。
できないならできないでもいいじゃん。
 

運動会で最後尾を走っていたらそれはそれは目立つ。

だけど、何百人の人が「一人」の為に「頑張れー!!!」
って声をかけてくれる。
 
目立って恥ずかしいって??
大丈夫だ!!
君の父さんを見ろ!!!
いるだけで物凄く目立っているから!!!(笑)

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

頑張る姿とカッコいい姿は全くの別物。


[ad#ad-1]


アッと驚かせたいのに閃かない…そしてモチベーションが下がる人。