ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

3割打ち続ける人が本当にスゴイの?でもホームランバッターもカッコいいよね?

 Green1_best20141123181357_TP_V
 
こう見えて?
どう見えて?
どう見られている?
ぼくは社長です。
 
去年、会社を株式会社にし、
気づいたらもう創業してもうすぐ1周年。
 
統計によると、起業して1年で約40%が倒産。
2年目で更に15%倒産。
3年目で10%弱。
3年経てば100社のうち60社以上は消えてしまう…
だそうだ。
 
ぼくの会社は特に社員を必要とせず、
必要な事は知人に振ったり、
塾生にも色んな職業の人がいるので、
そっちに振ったり…
かっこ良く言えば…
アウトソーシングってやつ???
 
唯一「欲しい!」と思ったのが「マネージャー」
そんな事を思っていたら、
櫻井塾生から「マネージャーやりたい!」と手が上がり…
とりあえず困ることは何もない!
そんな状態で1年がもうすぐ経とうとしております。

3割打ち続ける人が本当にスゴイの?でもホームランバッターもカッコいいよね?


[ad#ad-1]


 
そんなのんびりと一年を過ごして参りましたが、
会社の数字を見ているとこんな事を思うわけです。
 
ホームランバッターだな…と。
経営者としては失格なのではないか?
 
ホームランバッターより毎年3割打ち続ける事が大切なのではなかろうか?
と最近思うのです。
 
昔、読売巨人軍は4番打者ばかり集めて、
他のチームではレギュラー4番を打てる選手でも、
レギュラーになれない。
では肝心なチームは強かったのか?
と言えばそうでもなかった。
ようは野球でもバランスが大切ってことですよね。
 
経営にしても人生にしても、
困ったときに「一発逆転」を狙うのもそれはそれで楽しい!
けれど、
そもそも「困る環境」を作り出しているのは自分自身。
 
困る環境を作り出さないようにするにはどうしたらいいか?
と言えば…
「行動」ですよね。
 
昨日と同じ行動をしていたら、
昨日と同じ事がまた起きる。
それを繰り返しているのに、
「なぜ自分は変化しないんだ!」
そんな事を言ってご覧なさい?
 
この方は何をおっしゃっているのかしら?
叶姉妹だったらそういうのではなかろうか?(笑)
 
今日は何か良い事が続いたな?
そんな日があったら「前日」はどんな事をしたのか?
と振り返ってみる。
 
殆どの人が勘違いしているけど、
運気というのは上下する折線グラフではなく、
実は実は「円」なのである。
今日は運がいいな!
ではなく「運を捉えた」
本当は毎日運が良くて当たり前。
 
その円のサイクルを自分で捉えるようにできるようになると、
いつ「力を入れて」いいかわかるようになる。
 
3割打ち続ける事のできる人はきっと…
運気のサイクルを捉えるようにでき、
必要な時だけ力を入れているのではないだろうか?
 
だからイチロー選手は毎朝「同じ物」を「同じ量」を食べる。
バッターボックスに入るまで「同じ動作」をする事が理解できます。
 
そうなるには…
前の日の分析。
それが最初の第一歩ではなろうか??
 

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

3割打ち続ける人が本当にスゴイの?でもホームランバッターもカッコいいよね?


[ad#ad-1]