ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

モチベーションガタ落ちさんいらっしゃい!!簡単解消法法♪

TAKEBE160224290I9A0418_TP_V 
 
モチベーションを維持し続ける!
モチベーションを上げたい!
 
常にキープすることが一番だけど、
どうしても普段の生活で「上下」してしまうモチベーション。
 
モチベーションは
「仕事」
「ダイエット」
「運動」
「勉強」
とりあえず「なくてはならない存在」な訳です。
 
私のやる気スイッチはどこですか!?!?!?
我が櫻井塾生にも「年中ダイエット」している人がおりました(笑)
 
何年目ですか?(笑)
ダイエットグッズのコレクターですか?(笑)
右往左往しているので、仕方ないので「やる気スイッチ」をONにしてあげたら…
今では「自分の体重をコントロールできるようになった!」
と言うわけでありませんか。

モチベーションガタ落ちさんいらっしゃい!!簡単解消法法♪


[ad#ad-1]


 
成果としては「大成功」なわけですが、
ドSなぼくには「ちょっと位躓こうよ?」
失敗してツッコまれようよ?
「人の不幸は蜜の味!」
と常にツッコむ準備をしておりますが、
一度上がってしまったモチベーションはもう下がる事はないようです。
 
どんな事もそうだけど、
質があって初めて量が生まれる。
がむしゃらにやっても結局、モチベーション維持ができないと挫折が待っている。
 
そんな訳で、
今回はぼくがいつも行っているモチベーションUP方法を紹介ヾ(ω` )/
 
やることは至って簡単!
凄く簡単です。
 
自分と正反対の人に会う!
これです。
 
皆さんもご存知の通り…
ぼくは非現実世界のスペシャリストです。
 
非現実世界の人間が…
現実世界のスペシャリストに会う。
 
昨日の話…
こう見えて?
社長なので、税理士と打ち合わせをしたんです。
 
まさにこの間柄が正反対の人。
ここでは「普段聞かない言葉」を沢山聞くわけです。
 
何ですかそれ?(笑)
日本語???(笑)
 
親が子に教えるように優しく教えてくれるウチの税理士…
あぁなるほど。
こういうことか!
じゃあココをしっかりやればいいのね!!
「普段使わない脳みそ」がフル回転しました。
 
普段使わない脳を使うと、
不思議と新鮮な気持ちになり「やる気になる」のです。
 
例えば…
セミナーに行くとモチベーションUPすることって多いですよね。
刺激を受けたり…
新しい知識を身につけたり…
 
それって「知らないことを知る」
普段とは違う脳の使い方をしたから、
モチベーションUPしたって事になります。
 
最初は「よ〜〜〜〜し!!」
となっても、
人は「慣れ」が出てくるとトキメキがなくなり、
あれだけ高かったモチベーションが下がってきてしまう。
 
そのためには「脳を騙す」
話が共感できる人同士ではなく、
「この人は何を言っているんだ?」
自分が知らない事を知っている人に会うだけで、
脳が新鮮な気持ちになり「やるぞ〜〜!!」
とモチベーションUPに繋がります。
 
どうせ人に会うなら…
なぁなぁな人に会うより、
刺激を貰える人に会うと良いって事がわかります♪

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

モチベーションガタ落ちさんいらっしゃい!!簡単解消法法♪


[ad#ad-1]