ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

父さんから息子へのミッション!

YUUKI150321200I9A4368_TP_V
 
個性の塊な櫻井家。
奥さんは天然だし…
父さんはこんなんだし…
 
子供達も普通な訳ありません。
 
そんな長男に昨夜とある「ミッション」を発令しました。
 
高さ6〜7センチのぐでたま貯金箱を1000円を使って一杯にせよ!!!
 
息子
「じゃあ全部1円に両替すればいいんだ!!」
ぼく
「じゃあどこで両替するの?お店なら断られるよ?」
息子
「あぁそうか…ん〜〜〜〜〜…」
 
息子は考えすぎて行動できないタイプなので、
いつもここでストップしてしまう。
 
仕方がない…
と、ぼくなりの答えを書こうと思いましたが、
あなたは「1000円を使って貯金箱を一杯にする!」
と言われたら、
どうやって一杯にしますか?
 
考えてみてください。

父さんから息子へのミッション!

 

 
と、考えて答えが出た方からこの先を読んで下さい。
 
さて、
ぼくなりの答えは…
 
コンビニに行く。
「コンビニで一番安いものは何だ?」
息子
ぼく
「そう!じゃあ10円の物を1000円で買ったらお釣りは??」
息子
「990円!!!」
ぼく
「でも990円ではぐでたま貯金箱は一杯にならないよね?
そこでまた10円の物を買う!この時に出すお金は10円ではなく100円」
息子
「100円出せばお釣りは90円。そっか!それを繰り返せばいいってこと??」
ぼく
「そういう事。でも変なやつだと思われるよ?結構恥ずかしいよ?根性なしだからそんな事できないよね〜〜!!!」とちょっと小馬鹿にする。
息子
「できるよ!!!」
とコンビニに行く息子。
 
結果…
500円をその方法で細かくしてルンルンで帰ってきたけど、
貯金箱は6〜7割程。
 
ミッション失敗!!!
でもちゃんと行動したので、良しとしようではないか。
 
とりあえず一言!
コンビニの店員さん…
ごめんなさい!!

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

父さんから息子へのミッション!


[ad#ad-1]