ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

今のままでは嫌だけど、でも何をやっていいかわからない

LINE2

夢や希望に満ち溢れている人もいれば、

夢も希望も特になく毎日同じ生活をしている人もおりますよね。
 
後者の方は「好きでやっている事ではない」という人も多いけど、
ではなぜ同じ生活を続けるのか?

と質問をすると「何をやっていいかわからない」

そのように答える人がとても多い。
 
夢や希望に満ち溢れている人からすれば、
「何でも良いからとりあえずやってみなよ」
そういうけど、
何をやっていいかわからない人からすれば、

その「とりあえず」すらわからないんですよ。


[ad#ad-1]


今のままでは嫌だけど、でも何をやっていいかわからない

 

ではそのとりあえずの前のとりあえずはどのようにすればいいか?

簡単に言えば「1日1時間人生を広げる為に時間を使う」事。

 
でもその具体的なやり方がわからないのであれば、
これをもっと噛み砕いていけばOK。
 
実際、ぼく自身も「人生を広げる為に時間を使う」と言われたら、
読書をする。
人と会う。
位しか思いつかないけど、

ぼくがそれ以外で人生を広げるキッカケはどうやって作っているか?

と言えば「買い物」
 

ただ買い物すればいいのか?

と言えばそうではなく「何を手に取るのか?」

に注目をする。
 
昨日、打ち合わせ帰りにヨドバシカメラに寄ったんですが、
特に買い物もなくただフラッと立ち寄りました。
 
様々、商品があるなか手に取ったのが「USB小型扇風機」
これを見た瞬間「暑い時に使える」
「子供が熱いものを食べる時に冷やす時に使える」
そう閃いて手に取りそのまま購入。
 
これでわかったのが、
子育てに対しての負担を減らす。
子供が食事をスムーズにとれるようしたい。
 

日々のストレスと手間をいかに軽減させるか?

を常に考えていたんだ?
と気づく。
 

そしてそれから「気になるものを気にする」

そうすると自分のストレスの原因や、

何を求めているのか?がわかるようになる。
 
まずは「気になるものを気にする」という行為が、

「人生を広げる為に時間を使う」

第一歩に繋がるのではないでしょうか?
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★