ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

年功序列は大切な事??年齢はあくまで…

HOTEL86_beertugu15203150_TP_V

先日、マネージャーと打ち合わせをしていた時、
こんな事を言っていました。

「年齢は背番号だ!」

何それ???
言いたいことはわかるけど、
意味わからん(笑)

本人は「若くても電車で席を譲る人もいれば、良い歳してそれができない人もいる」
それを表現するために「年齢は背番号」
と言っているらしいが、
何かおかしい(笑)

じゃあわかった。
ぼくがそれをネタにぼくが掘り下げて書くよ。
って事で書いた訳です。

年功序列は大切な事??年齢はあくまで…


[ad#ad-1]


年齢を重ねる=経験豊富。
だけど…
歳を重ねても薄っぺらい人は薄っぺらい。
だから何事も「年齢」で決めてしまうのは、
どうかと思うのは確か。

でも…
僕自身はどうしているのか?
と言えば「使い分けている」

例えば…
プライベートの席ならば、
年上だろうが年下だろうが立てます。
飲んでいる席なら、
すぐに動ける位置に座って飲み物がなくなったら、
オーダーしたり…
おしぼり貰ったり…
自らパシリに徹しております。

でもこれが仕事なら?
年齢は所詮「通し番号」としか思っていないので、
年上だろうとダメなものはダメだ!とハッキリ言います。

これこそ先日書いた「仲間と友達の違い」ではありませんが、
仕事に「年齢」を持ち込むのは、
仕事にプライベートを持ち込むのと同じことだと思っております。

だからこそ、
仕事とプライベートを分けられない人こそ、
経験値が低くなってしまうのではないだろうか?

分けられないのは、
きっと「プライド」が邪魔しているのだろう。
自意識やプライドを捨てられたら、
人は大きく成長できる。
と思っております。

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

年功序列は大切な事??年齢はあくまで…


[ad#ad-1]