ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【持ち続ける大切さ】

スクリーンショット-2014-12-23-9.00.58

業務連絡です。

先日、募集したトンボ玉は「今日・明日」に発送致します。

新規でご依頼頂いた方とリピーター半々ですが、

リピーターの方は「ぼくの作るものは時間を要する」

とご理解頂いておりますが、

新規の方は3日位して「まだですか???」

と催促の連絡を頂きます。

時間を要すると「特定商取引法」に明記しておりますが、

見る習慣がないと誰も見ませんよね。

中国工場のように「ただ作ればいい」状態なら、

その日に発送する事はできますが、

「良い物」を作るには、作る日時も大切になります。

だから「ぼくが作る物は時間がかかる」

と覚えておいて頂けると、凄く嬉しいです。


さて、またまたQ&Aです。

メルマガ読者から頂いた質問・相談に対して、

メルマガを通じて無料お答えする企画。

質問 よく、お肉を食べると…という話がありますよね。

では、革の財布やバックなど小物はどうなんでしょうか?

わたしてきには、革のバックは使っていくうちにどんどん味が出てくるので、

長年使いたくなるんですが、結局は動物です。

images

どうなのかなと思って、メールさせていただきました。


答え
確かに革製品は「動物のもの」ですよね。

ベジタリアンなぼくは革製品の物を使っていないか?

と言えば、実際に使っております。

良いか?悪いか?で言えば、

良いとは言えません。

だけど、食べることと使用する物では大きな違いがあります。

コラーゲンに例えるとわかりやすいと思いますが、

肌をプルプルにしたいなら、コラーゲンを肌に塗るより、

コラーゲンを飲んだほうがプルプルになりますよね。

外からの刺激より、中からの刺激に人間は反応する。

それと同じで動物を食べると「体内に取り込む」

革製品は「体内に取り込まない」

動物を食べても「排出してしまう」

革製品は「大切に使い続ける事ができる」

動物を食べても「自分の想いは伝わらない」

革製品は「大切に使う事で想いが伝わる」

動物からしたら「殺められている」事に違いはありませんが、

その後の事を考えると大きな違いがあります。

もし革製品を使うのであれば、

大切に使い続け「想い伝える」事を意識する事が大切です。

革一つにしても「大切な命」なので、

粗末にせず大切にしましょう。

じゃんけんタイム〜♪

ぼく霊じゃんけん♪

じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J

 FB