ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【大雪の影響】

寒くなった影響で、
なかなかお布団から出られないぼくです。
寒いな〜〜〜あと5分したら布団から出よう!
二度寝をしてしまい、朝6時からの朝トレーニングに行けなくなります。
そうならない為にも、
布団を蹴飛ばして起きれるようになろう。
さて、
気象庁によると、北日本・西日本の日本海側を中心に広い範囲で雪が降っているそうですね。
そして7日にかけて「大雪」になるそうですね。
肝心な札幌はまだ雪が積もるほど降っておらず、
札幌が降っていないのに、他の地方が降っているって凄く不思議ですね。
ぼくのように自由にしていると、雪の影響は出ないのか?
と言えばそうでもなく、つい先日の本州の大雪で影響が出ました。
それは「荷物が届かない」
アマゾンが買ったものが指定日時に届かない。
いつも荷物を送るのもクロネコさんにお願いしている為、
ウチの担当の方とは顔見知りになっており、
荷物が遅れる場合は必ず、家まで来て「申し訳ありませんでした」
と頭を下げに来てくれます。
そこでやいのやいの怒る人がいると思いますが、
天候が原因なので仕方ない。
無事に届いただけで感謝する。
と伝えておりますが、
つい一昨日も雪の影響で荷物が届かない状況で、
その翌日に届きました。
その時も担当の方が「遅れてしまって申し訳ありませんでした」
と言っておりましたが、
世間話ついでに色々話していたら、担当の方から…
「こんな事を言ったら失礼かもしれませんが、1日遅れで届いてある意味ラッキーですよ!」
と。
よくよく話を聞くと、3日経っても荷物が入ってこない物が沢山あり、
もうてんてこ舞いだそうだ。
確かに3日も4日も経っても荷物が届かないなら、
1日遅れで荷物が届くなんて「スーパーラッキー」ですよね。
人は「イライラする」という行為がありますが、
イライラとは「自分の思い通りにならない」から出る行為であり、
思うようにいかなくても、そこからプラスの要素を見つけて、
見つけたことに喜んでいると、
更なるラッキーが雪崩式のようにやってきます。
不運は続く!と言いますが、
幸運も続きます。
それが起きないのは、不運な事が起きると、そこにフォーカスし、
良い事が起きても「それが当たり前」と認識するから、
不運だけが続くのです。
良い事が起きたら、いちいち喜んでいたら、
ラッキーの雪崩式がやってきますよ♪