ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ベビーカー族】

朝起きたらスッカリ雪景色な札幌。
でもまだ札幌らしさではありませんが、
徳島県福井県は大雪で大変らしいですね。
西日本で大雪ってイメージがないので、
雪国北海道の雪対策レベルではないと思います。
去年は地元長野も大雪で大変な事になっていたし、
大雪が降らない地方で大雪が降るようになってきているようですね。
illust433
さて、
ベビーカーを使う親って多いですよね。
ウチにもベビーカーはありますが、
今まで5回?も使っていません…
小さい子は肌身離さず、
肌のぬくもりを与えることを優先している為、
子供と距離が離れるベビーカーは使いません。
そしてベビーカーを使う人はなぜか態度がでかい。
「子供がいるんだから」
と「私達が優先」オーラを出しまくり、
それが「ベビーカーが嫌われる」原因の一つではないだろうか?
守るべき存在がいるのに、守るべき存在を盾にしてしまう。
エレベーター乗るにしても、
道を歩くにしても、
子供を盾にしワガママになってしまう。
弱いもの=守らなければならないのに、
弱いものを自分の武器にしてしまっている人多いですよね。
弱いものがいるからこそ、人の何倍も気を遣わなければならない。
エレベーター一つ乗るにしても、
他の人に迷惑をかける分、自分はどこかで恩返しすることを意識する。
率先してボタン操作をしたり、
気を遣ってくれる人には「ありがとう!」と言葉で伝える。
普段から子供と行動する際は、こんな事ばかり意識しているせいか、
エレベーターに乗ったら、とりあえずボタン操作をする習慣が付き、
降りる時も、みんなが降りてから降りる。
これはバスでも同じですが、
自分から「与える」事も意識しているので、
当然の行動になります。
きっと同じ行動をする人は沢山いると思いますが、
「何で自分がこんな事やっているんだ???」
「やる必要ないのでは???」
と思い始めた場合「与えたくない」
と心が狭くなってしまったのでしょう。
損して得取れ。
与える事をしていたら、大きなギフトが必ず届いてしまう…
それが人を成長させる法則です♪
もし宜しければ応援クリックお願い致します!
↓ ↓