ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【プレミアムチケット譲ります】

スクリーンショット-2014-12-23-9.00.58
本日はクリスマスイブ!

でも我が家は息子の誕生日なので、

クリスマスケーキに「お誕生日おめでとう!!」の飾り付けをして、

お誕生会です♪


さて、

久しぶりのQ&Aです。

メルマガ読者から頂いた質問・相談に対して、

メルマガを通じて無料お答えする企画です。


質問
私は、先日櫻井さんのメルマガに出てきた「A」のファンなのですが。

今年は全国どこのチケットもとれず、諦めきれずに、チケット掲示板(譲ります、とか、交換とかを基本は定価で行う板です)で、譲ります、という方にメールをしておりました。

そうしたところ、見事に詐欺られました(笑)


要はお金だけとられたのですが。

...自分の不注意、無防備さもあるので勉強代だと思っているのですが。

こういうお金って、最終的には誰かの役にたってる!(巡りめぐって困ってる人達へとか...)と私は思ってしまうのですが、この考え方は間違ってますか?

友人達に言うと、「はぁ~?(もちろんあきれられてます...)」と言われるのですが。

といいつつ、こういうことが起きるということは、何かの警告?なのかとも思うので気になって質問させていただきました。

もしメルマガで書いていただけたら、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

では質問にお応えしましょう。

徳と不徳の話になりますと、

相談頂いたSさんには徳が加算され、

騙しとった人には不徳が加算されます。

結果から言いますと、Sさんは「A」の為にお金を使い、

騙しとった人はAを使ってお金を騙しとったと言うこと。

人の為にお金を使うことができたAさんは、

後々大きなギフトが届くでしょう。

もしそこで…

ちきしょ〜〜〜〜!!!

騙しやがって〜〜〜!!と取り乱していたら、

折角用意されたギフトはどこかに行ってしまいますが、

Sさんはポジティブ思考なので、

「終わり良ければ全て良し」

の結果を引き寄せるでしょう。

目の前の結果ばかりフォーカスする人は、

損得で物事を判断しがちですが、

日本刀の材料となるものを与えられ、

それが日本刀になるまで、

叩き磨き研ぐ事が出来る人が、

思い通りの人生を歩むことができるのです。

5663

櫻井塾の塾生にも同じような方がおりますが、

まだ模造刀なのに「これが自分の武器」と目先の結果を追う方。

まだ「研ぎが甘い」と丹念に研ぎ続ける方。

前者の方が「行動」をしていて、傍からみたら「結果」を出しそうですが、

所詮は模造刀。

斬ろうと思っても斬れる訳でもなく、

最終的に折れてしまいます。

行動し続ければいいのか?

と言えばそうではなく、

自分の才能を刀に例え、

それを磨き、立派な日本刀になるまで磨き研ぎ続ける。

行動の仕方にコツが実はあったりするんです。

運命の扉の鍵は自分の行動の◯◯にありますからね。

と、話がそれてしまいましたが、

質問頂いたSさんはそのようにポジティブに捉えていれば、

小さな損が大きな得として返ってきますよ♪ 

じゃんけんタイム〜♪

ぼく霊じゃんけん♪

じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
 FB