ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【将来の夢は何???】

スクリーンショット-2014-12-23-9.00.58
さて、

あなたが小学生の頃の「将来の夢」はなんでしたか???

小学校で配られたプリントの一部に「将来の夢は?」

全生徒にアンケートを取ったのか?

学年別トップ3が明記されておりました。

1位の常連は「サッカー選手」「スポーツ選手」

illust77

2位に「パティシエ」や変化球で「サラリーマン」

matu181

bijiannnai1

学年が上がっていくとより現実的になるのか?

まさかの「医者」が上位の常連。

illust201

4年生の1位が「医者」

子供にとって「医者」は人気の職業なのか?

と思ったら、住んでいる土地柄なのか?

医者のお父さんが結構います。

身近な存在だからか?

親の背中を見て育つからか?

医者の子は大体医者になる。

子供を医者にさせたければ、

医者の家庭が「どんなことをしているか?」

真似をすればいいだけ。

そう考えると恵まれている土地にいるので、

医者・弁護士・公認会計士・研究者等など…

様々な家庭が身近にいるので、

真似し放題です。

だがしかし…

幼児期に必ず持つ夢

仮面ライダーになりたい」

これを叶えた人はいるのだろうか???

心が育つにつれて「仮面ライダーなんてなれない」

と思う人が殆どではないだろうか???

でも仮面ライダーになれます。

実際に仮面ライダーWの「左 翔太郎」役を演じた、

「桐山 漣」さんは、幼い頃から「仮面ライダーになりたい!」

と思い続け、そして仮面ライダーWになる事ができました。

「絶対に無理」というのは「心のブレーキ」

地球人は不可能だ!と言われていた事を、

どんどん可能にしてきたんだから、

今「それは無理だ」と言われている事だって、

可能にすることもできます。

諦める前に「どうやったら…」

と考えてみてください♪


じゃんけんタイム〜♪

ぼく霊じゃんけん♪

じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
 FB