ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ここは動物園ですか???】

スクリーンショット-2014-12-23-9.00.58
さて、

その時にあった出来事を書かせて頂きます。

我が家には子供が3人いるので、

ファミレスのようなお店が子供には喜ばれます。

昨夜はファミレスで食事をし、

クリスマスだったからお店は空いており、

ゆっくり御飯が食べられるね。

minna

と思ったら、どうも周りが騒がしい。

後ろの座っていた家族の子供が騒いでいる。

後からやってきた家族の子供達は「まるで動物園か!?」

と思うほど騒がしい。

ウチの子供達は静か〜〜〜に食事をしている。

この違いは何でしょうか???(笑)

子供=騒がしい。

と勝手に決めつける親。

騒ぐことが仕事だと決めつける親。

確かにはしゃいだりするのは子供にとって大切なことですが、

はしゃいで良い場所と悪い場所を教えるのは、

親の役目であり、子供が騒がしくしてしまうのは親の責任だと感じます。

子供からしたら「家でやっている事」をそのまま外でも同じことをやっているので、

切り替えが上手くできない子供にしたら、

突然、「静かにしなさい」と言っても無理な事ですよね。

でも、切り替えができない子供にはある共通点があります。

これは親が鍵を握っておりますが、

家で食事する際、必ず「◯◯をしながら」食事をしている家庭が殆どです。

TVを見ながら

とか「ながら食べ」

をしております。

食事の際は「食事に集中しましょう」

とルールを決め、そういった小さなところから切り替えを教えるのが親の役目です。

子供=うるさいと勝手に決めつけていませんか???

それは親のやり方がそうさせているだけで、

全ては親の行動で子供の行動も決まりますよ♪ 


じゃんけんタイム〜♪

ぼく霊じゃんけん♪

じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
 FB