ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

一時はどうなるかと思いました。

LINE2

久しぶりに執筆活動をしておりますが、
執筆活動ができない原因の一つとして、

北海道胆振東部地震の影響があります。

 

深夜3時に突然の震度6の地震

幸い、我が家の被害は「水槽の水が溢れる」程度だったので、
大きな被害ありませんでした。
 
その後、

電気が止まり…

水道が止まり…

食料もあるし、

キャンプ用品が沢山あるので、
生きていくのは困らない。
 

だけど一番困ったのが「トイレ」

我が家は子沢山なので、
トイレに使う水の量も他の家庭より多く、
水を水道局で貰い、
20L×2を担いで階段で最上階まで運ぶ。
これを三往復(笑)

 

恐らく今回の震災で、

一番大変だったのは水運びだったのではなかろうか??
 
 

[ad#ad-1]


全てが叶うお賽銭の金額


一時はどうなるかと思いました。

 

最初のうちはスーパーに行っても、
棚はスッカラカンのピリピリモードで、

買い物に行くだけでピリピリオーラで疲労困憊。

譲り合いというより、

奪い合いなので、

疲れた人も多いのではなかろうか??
 
なんだかんだ色々あったけど、
少しずつではあるけど、

平穏な生活を取り戻しつつある札幌。

 

今回の地震は観測史上初!なんて言われているけど、

この1週間を乗り切れば、
向こう何十年は何事もなく過ごせるように感じる。
 

明日は我が身!なんて言うけど、

いつ何が起きても、

変化のない生活を過ごせるよう「備え」をしておくことは大切です。

 
うちは…
冬を考えて、
灯油ストーブ&灯油ストック。
水洗式ポータブルトイレ。
薪。
 
これらをストックしておこう。
そう思う。
 
夏休みから毎週キャンプに行って知識を蓄えてきたけど、

今回の地震に対応できるよう「導かれた」ような気もする。

キャンプを極めた「震災に強くなる」

そう感じたので、
キャンプを極めようと思う(笑)
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★