ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

避難殺到です。

避難殺到です。

情報収集の為にSNSを見ていたら、
こんな記事のシェアがありました。
ホリエモンの発言が炎上!
調理師免許とかいう利権は廃止すべき!

こういう尖った発言を見るとドキドキワクワクします。


[ad#ad-1]


 

避難殺到です。

 

なぜかと言うと、こういう時にその発言に対して、
発言する人の人間性がわかるんです。

発言に否定する人は自分を守る人。
きっと「調理師資格」を持っている等、
何かと資格資格と言っている人。

飲食店を開業するのに調理師資格は必要ありません。
「ここの料理人は調理師資格をもっているのか?」
と気にしながらその飲食店を利用する人はまずいません。

ぼく自身も資格そのものに興味がないって事もありますが、
カウンセリングをやっていた時代は、
数千~数万単位の数をやらせて頂きました。
資格は持っていないけど、
口コミで広がっていきました。

当時はスピリチュアルカウンセラーという肩書きが流行っていたので、
周りからそう呼ばれておりましたが、
中には「どうやってスピリチュアルカウンセラーの資格を取ったのか?」
質問してくる人もおりました。

資格=基礎だとぼくは認識しておりますが、
基礎だけでは何もできません。

税理士の知人が「税理士資格を取ってもすぐに活躍はできない」
所謂修行をする必要があるようです。

面白い事に…
会計事務所・税理士事務所に勤務していた人は、
資格はないけど、資格を取ったばかりの人以上に現場の知識があります。

どちらが正解か?
それはわかりませんが、
どんな事も「資格」だけで判断するのは、
考えが浅すぎる。

自分がせっかく苦労して取った資格を批判されるのはそれはそれは…
面白くない事だけど、
それも一つの考え方。
特にホリエモンを第一線活躍していた人間なので、
他の人以上に「人」を見てきた人間です。

沢山の人を見てきたから「変化」を起こす発言をしてもいいのでは?
とぼくは思います。

ああなったらいいな~!
と世の中を変えたい!と思うことは沢山あります。
だけど、その発言をして国を変えるにはそれなりの権力が必要なので、
その権力を得るまで努力し続ける必要があります。

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]