ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

心のバッテリーを再充電する方法。

心のバッテリーを再充電する方法。

心に栄養を与えましょう!
もしこう言われた具体的にどんな事をしますか?

山に行く?
海に行く?
好きなことをする?

でもこれらは「毎日」できるわけでありませんよね?
心はスマホと同じで、
すぐにバッテリーがなくなる。
毎日充電する必要があるんです。


[ad#ad-1]


 

心のバッテリーを再充電する方法。

 

山・海・好きなことをやる。
毎日出来なければ意味がないのです。
仕事をしていたり、
家庭に追われていたらそんなことはできませんよね。

だから、
心の充電は毎日やる必要があり、
スマホを充電ケーブルに指す!
これくらいの簡単な方法で行う必要があるのです。

では毎日できる簡単な充電方法とは何でしょうか?
実はこの方法は「Google」「インテル」大企業が、
ストレス対策して取り入れている方法なので、
大企業からも認められている方法。

しかも…
お金もかからず…
道具も使わず…

今この瞬間から出来る方法です。

ここまで言われたら気になりますよね。

では具体的な方法。

「瞑想」です。
海外では「マインドフルネス」と呼ばれ、
雑誌にも特集が組まれる程です。

でも瞑想と聞いたらどんなイメージですか???
座って無心になる。
何も考えてはいけない。
こんなイメージを持っていませんか?

実は瞑想は様々な宗派のようなものがありますが、
基本的に特にルールはありません。
座位でなくても立位でもOK。
寝ながらでもOK。
慣れれば歩きながらだってできる。

無心になる必要はありません。
雑念ばかりだったら、雑念を楽しみましょう。
雑念はいずれ消えます。

好きな時間に行いましょう。
10秒でも1時間でもOK。

集中力が切れたな!
とコーヒーを飲んでもそれは一時的なもの。
長続きはしません。

そんな時は5分でも良いから「目」を閉じましょう。
これで一気に生産性がアップします。

やらなければならない!
でもバッテリーが0の状態では頑張れないのです。

ぼくの場合は「瞑想」と決まった形を行わず…
集中力が切れたら…
寝ます(笑)
あと、
筋トレをしているときは「無心」になれるので、
その時に瞑想と同じ効果を得ています。

うまくいかないな…
って時こそ足掻かずに一度立ち止まる。

でも毎日「心のバッテリーを再充電」していれば、
直感が鋭くなり、
物事を冷静に判断できるようになります。

感が鈍い???
「心のバッテリー」の残量が0ではありませんか??

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]