ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

実は殆どの人が奴隷。

b5499c01c8ce1822d504bfb4317d8bd8_m

最近、ニュースでお笑いの方がCCDカメラを付けて、

自分の出産シーンをTVで放送された。
それに対して「子供が出来ない人に対しての配慮がない」
何て騒がれておりますよね。

ここに現代人によくある…
「自分にないものが映ると怒る」

実は殆どの人が奴隷。 


[ad#ad-1]


極端な話、
「歌のうまい人を出すのは、歌が下手な人に対して配慮がない。」
「髪がふさふさの人を出すのは、薄い人に対して配慮がない。」

子供ができない!と同じくらい上記の内容で悩んでいる方は沢山いますよね。
今は面白い世の中ですよね。

さて、
子供の話ついでで、
「子育ては大変」と合い言葉のように言っている人が沢山いますよね。

でも本質は「大変」なのではなく…
大変にしているのは自分なのです。

早く寝て欲しい…
でも何で寝てくれないの?
その気持ちが子供に伝わって子供の心が焦り寝れないのです。

どうして外に行ったら言うこと聞いてくれないの?
子供は家でやっていることをそのまま外でやっているだけ。
外でだけ「しっかりしろ」
それは無理な話。
家でどれだけ子供と接して、家でもしっかりできるようにさせるか?
それが親の役目。

でもわかっているんだけど…
それができない!って人は沢山いますよね。

それは本質。
原理原則の部分になりますが、
わかっているけど出来ない人は「主導権」を子供に握られているのです。
握られているならとことん握られていればいいけど、
親も人間ですから…
たまには自分の都合も通したい時もありますよね。
その時に反発し合うのです。

言葉は悪いが…
子供の奴隷になっている人が殆ど。
食事の時、箸を出したら「スプーンがいい!」
「フォークがいい!」
「このお皿はいや!!」

「騒がれると大変だから」と言うこと聞いている人。
ご機嫌を伺っている殿や姫に仕える人ですよね。

でも殿や姫に仕える人と言うのは、
絶対反発はしませんよね。
だからこの関係が成り立ちますが、
子供とはどこかで反発します。
やるならとことんやればいいけど、
そりゃ人間ですから、
とことんなんてできません。

それにそれをとことんやっていたら、
子供はやりたい放題になります。

良いこと言い!
ダメな事はダメ!
子供を危険から守るのも親の役目。

こういった根本の部分がズレているから、
子育ては大変になり…
自分の親やその上の世代から比べたら、
子育てなんて楽だと感じませんか?

昔は子沢山が多く、
子供が多いにも関わらず「家事」の手間は今の10倍以上ではないでしょうか?

洗濯にしても今はボタン一つで乾燥までやってくれます。
昔なら…
二層式。
その上の世代なら洗濯板???
しかも子沢山でそれをやる訳ですから、
昔の人が今の時代にタイムスリップしてきたら、
「子育てが大変?あなたは何を言っているんだい?」
と言われるでしょう。

そして…
子育てを簡単にする特効薬があります。
変な子育て本を読んで参考にするより、
子供が沢山いる人の子育ての仕方を参考にするととても楽になりますよ。

きっと子育て本を参考にしている人は「そんなことしていいの?」
と思うと思いますが、
子育て本を参考にして育てられた子供より、
心も体も大きく丈夫な子供になります。

未知の世界に足を踏み入れたら、
不安は沢山あるかもしれない。
だからと言って一方的に流される「メディア」からの情報を、
鵜呑みにすると…
自分が大変になるだけです。
自分が楽しく生きれれば、
子供の笑顔も増えますよ♪

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]