ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

アンバランスが生まれる瞬間

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_m

今まで櫻井と言えば?

と聞くと…
霊能者。
子育てキャラ。
子沢山。
筋トレ。
宇宙人。
変わり者。
 


[ad#ad-1]


中でも筋トレに関しては、
本業でもないのに「ダイエットしたいんだけど何からすればいいの?」
そんな相談もあります(笑)

なぜ筋トレキャラになったのか?
知らない人の為に簡単に説明します。

元々「食べても太らない体質」
大酒飲み。
大食い。
でも太らない。

所謂ガリガリな人間でした。
それではカッコいい大人にはなれない!
と約二年前に「体重を10キロ増量計画」を行いました。
体重を増やすためにジム通い&一日6食~7食の食事。
もう二度とやりたくない!と思う程きつかったが、
3ヶ月で目標は達成。

得たものは「自信」と「筋肉」(笑)
人生始めての減量にも挑戦したり、
トレーナー並の知識が蓄えられました。

筋トレは現在も継続しておりますが、
現在は契約していたジムを全てやめ、
ジムで得た知識とテクニックがあるため、
自宅にトレーニング器具を買い揃えて自宅で行っております。

ジムを辞めたついでに「あること」を一緒に辞めたんです。
それは何だと思いますか?

ダイエットをしている方なら「気になる」数字を表すものです。

そう「体重計」
体重計に乗ることをやめたんです。

ダイエットをしている人からしたら、
「おまえは何をいっているんだ!?」
と思われそうですが、
体重や体脂肪を追い求めるのはやめたんです。

その代わり始めたのは「見た目で判断」する。
体重を10キロ増やす!と決めたあの時は、
とにかく「数字」だけを追い求めました。
今日は体重が300g増えた。
今月は筋肉量が500g増えた。

これで気付いたこと…
「数字ばかり追いすぎていると見た目のバランスが悪い」
数字ばかりだと美しくないのです。

数字はとてもわかりやすいけど、
例えばダイエットをする。
ダイエットを挫折してしまう人は、
目標と目的が不明確なわけです。
2キロ落としたい。
「何を落としたいの?筋肉?脂肪?」
「どこの部分を落としたいの??」

そして数字ばかりにフォーカスしていると、
目が不器用になります。

ぼくが好きで見ているとYouTubeの筋トレチャンネルの、
KTMさんは減量期・増量期でも体重計に乗りません。
だから質問で「体脂肪は何%ですか?」
と質問されても「計ったことないからわからない」
こんな返答をします。

でも乗らないかわりに、
彼の目は器用になっているのです。

自分の体を鏡でみるだけで、
体重が増えた減ったがわかり、
筋肉に蓄えられた(糖)の量がわかるのです。

だから「最短距離」で物事を進める事ができる。
誰もが「最短距離」を望んでいても遠回りになってしまうのは、
便利な物に頼りすぎるあまりに、
「自分の目が不器用」になっているのです。

今の自分をよ~~~く覚えておくと、
不思議と「ちょっと体重増えたな?」
「体脂肪が少しだけ増えた…」
とか、目が器用になると、
感覚も鋭くなります。

24時間一緒にいて、
一番の理解者でなければならない自分の体。
便利な物に頼りすぎて不器用になっていませんか?

そして便利なものに振り回されて「アンバランス」になっていませんか?

人間が生まれた時から持っている「感覚」
これを更に尖らせてみませんか?

今回は「ダイエット」「筋トレ」について書きましたが、
これは「経営」「家庭」も全く同じ事が言えます。

数字を追いすぎるあまり…
目標と目的が不明確になっていませんか?
なぜその目標なのか?
その目標を達成したら「どんな感情を得られるのか?」

目的を明確にする事をオススメします♪

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]