ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

不思議でしょうがない

952bd0b3daba8675bb15881ebbe43075_m
先日、美容業界では知らない人はいない!

と言われている有名な美容師の方とご一緒させていただきました。

2年程前に紹介して頂いた事がきっかけで、
一緒に飲んだりしておりますが…

会うと言われること…
「出たな霊能者!!!」(笑)
そして「この人凄いんだよ!!!」
とあたかも自分の事のように誉めて下さいます(笑)

ホント不思議な人だよ~。
これは頻繁に言われる事なので、
慣れっこですが、
最近はもう一つの「不思議」を言われるようになりました。

不思議でしょうがない


[ad#ad-1]



「櫻井さんは子沢山なのに、
一度も大変だと言わない事が不思議で仕方ない」

最近よく言われます。
不思議も何も…
「全然大変ではないから」

世間の父さんとは違って「ほぼ家にいる」
主夫兼経営者(笑)
奥さんも主婦なので…
主婦VS主夫!!
毎日毎日子供と触れ合って楽しい!
って気持ちしかありませんが、
「どうやったら子育てを楽しめるのか?」
そんな質問も頂くので、
今日は子育ての楽しみ方を解説します♪

「えーーー子供いない人は関係ないじゃん!」
って思ったそこのあなた!
この方法は仕事にも自分の人生に使える方法なので、
そう言わずに最後まで読みましょう(笑)

実は楽しめるか?
楽しめないか??
実は「ちょっと」の違いなのです。

はっきり言ってしまえば、
子育て楽しめていない人=理不尽な子育て法なのです。

では具体的にどういったことを行えば、
子育てを楽しめるのか?

それは…
明確なルールを決める。
産まれた瞬間から。

ルールを決める事によって、
子供からしたら「良いこと・悪いこと」が明確になります。

理不尽な子育て法を行っている人は、
その時の気分によって「良いこと・悪いこと」が変化するため、
子供から「どうすればいいの?」
そんな状況ですよね。

どんな状況でも
「良いものは良い!!!」
「悪いものは悪い!!!」
これを明確にしておくだけで、
子供は自分で判断できるようになります。

実はこのルール決めと言うのは、
投資の世界では当たり前な事。

例えばFXや株の売買で生計立てている人は必ず…
「自分の中でルール」があります。

株が暴落して100万円の損が出たとしましょう。

素人はここで「もしかしたら上がるかもしれない…」
損切りする事はせず、「上がるかも?」に賭けて保有します。

ルールを決めている人は…
スパッと損切りをし、次に向かいます。

もしかしたら…
で上がる事は極々稀な事。
結果「ルール」を明確にしている人が、
大きく稼ぐことができるのです。

これは投資だけではなく、
ビジネスも同じ事。

「来るもの拒まず」
はい喜んで~ってやるより、
「やること・やらないこと」
ルール決めをして、
はい喜んで~の方が圧倒的に結果が出ます。

自分の中で境界線を引く。

これで子育ても楽しめる。
仕事もうまくいく。

曖昧な行動は破滅の第一歩。
って事を頭に入れ、
自分ルールを決めてから行動してみませんか?

因みに…
我が家の子供とのルール…
親がトイレに行くとき、
子供がついてきても「一緒にトイレに入ってはいけない」
※家の中の場合。
これだけです。

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]