ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

育てる楽しさを体感すると他がどうでもよくなる話

LINE2

育てると聞くと…

子育てに始まり、
ペット…
観葉植物…
人材育成もその一つ。
 

そんな中でぼくは「育てる」ことが趣味だったりします。

我が家は子沢山なので、
子育てを毎日毎日し、
櫻井塾も主宰しているので、
塾生を育てることもしておりますがここで一つ疑問。

「育てる」とは結局なんなのか?

 
はっきり言ってしまえば、
子育は「親育て」のようなものであり、
子供に親を育てて貰い、
子供は勝手に成長していくため、
日々生きるために過程をこなしていくのであれば、

「育てる」には該当しません。

 
でもみんな育てると勘違いしているので、

櫻井が考える「育てる」とは何か?

を皆さんにシェアします。
 

[ad#ad-1]


全てが叶うお賽銭の金額


育てる楽しさを体感すると他がどうでもよくなる話

 

ぼくにとって育てるとは?

 

チャンスを与える。

 
これに尽きると思います。
人はチャンスを与えられると、
それをものにしようと奮起し、

気づいたら成長していることが殆ど。

 

子育ても、

生きるための過程をこなすだけではなく、

子供達に沢山のチャンスと夢を与える事が、

育てる。

だと自負しています。
 

人材育成も同じ事が言え、

目標を達成しやすくする方法を教えていれば、
自然と目標がそばにやってきて、

達成を体験できる。

 

この達成が体験できたのは、

チャンスを与えられたから?

ではないでしょうか?
 
そのようにぼくは、
自分の子供にも塾生にも、

沢山のチャンスを与え、

大きく成長する姿を見ることに快感を覚え、
今まで楽しいと思っていた事が「ちっぽけ」に感じてしまうようになりました。

育てる事は最強のギブですからね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★