ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

モチベーションを保ち続ける簡単な方法

LINE

 
久しぶりのメルマガとなりました。
実は事情があってメルマガを書きたくても書けなかった。
けしてサボっていたわけではありません(笑)
 
確かに色々やることが多いので、
メルマガを書くことが難しい時もあるけど、
その合間をぬって書いていたり…
前の日に書いていたり工夫していたんですが、
今回は発行できないかった!!
 
 
詳しくはあとがきで
 
 

全てが叶うお賽銭の金額


モチベーションを保ち続ける簡単な方法

 
 
ダイエットしよう!
筋トレしよう!
ブログを書く!
You Tubeに動画を上げる!
 
誰かに影響を受けて、
目標を掲げ…
最初は順調でも、

段々モチベーションが下がってきて、

いつの間にか元の生活に戻る。
そんな経験ありませんか??
 
本やネットの情報で、

モチベーションの保ち方を見て、

実行しても結局続かない。
 

もう何やっても自分には才能がない!

そう思っている人に朗報です。
 

モチベーションを保つ方法はとても簡単。

火事場の馬鹿力を使うだけ。

 
はいどうぞ!
って何を言っている!
 
では具体的にどうやるか?

人はみんな「損をしたくない」性質を使うだけ。

 
例えば…
目標を抱える…
ダイエットなら「5キロ痩せる」にしましょう。
そして人は「ご褒美」に弱いので、
達成したら「旅行に行く」
人参をぶら下げる作戦。
 
普通はこれでスタートしますよね。
 

櫻井式のモチベーション維持法はここではスタートしません。

ここで旅行に行くというご褒美なら、
スタート前に旅行に申し込みお金を払います。
 
そして…
達成したら旅行に行ける!
達成できなかったら旅行に行けない。
 
行けなかった場合、
もちろんお金は返金されないので、

損をします。

 
人は損をしたくない性質があるので、
旅行行くために必要以上に頑張ると思いませんか??
 

このようにまずはマイナススタートにして、

達成できないとマイナスなってしまう状態を作ること。

ここまでやる人は「本当に達成したい目標」でもあるので、

必ず達成ができます。
 
○○ができたら…
なんてやり方で成功する人は、
数%。
達成することがなかなかできない人は、
とことん自分を追い込む必要があります。
 
何事もスタートが大切というけど、
まさにスタート前の準備で全てが決まります。
今年はまだ始まったばかり。
今年の目標はなんですか?
その目標を達成するために、

櫻井式のモチベーション維持法を試してみませんか??

 
.........................................
 
あとがき
 
かなり間抜けな事をしてしまい…
自宅のWi-Fiが使えない状況になっていました。
その間は車用に積んでいてモバイルWi-Fiを自宅で使用していましたが、
高層階のせいか入ったり入らなかったり…
入っても超低速!
何もできない状況だったので、
早々に諦めました。
 
でも何でWi-Fiが使えなくなったのか?というと、
かなりマヌケで…
通信会社から「支払い方法変更」の手紙が届いていて、
普段は案内しかこないから、てっきりいつもの案内だと思い放置。
ある時…
Wi-Fi繋がらない。
あれ?障害?
ん???停まってる(笑)
支払い方法変更!?
よし!ネットから変更だ!
何だと!?郵送だけだと!?
で1週間ほどかかりました(笑)
 
今の時代郵送のみって!とツッコミつつ、
それが原因でメルマガを発行できずにおりました。
 
どんな事も完璧にやっていそう!とよく言われるけど、
こんな失敗は頻繁にあります。
午前保育なのを忘れていて…
普通に買い物にしていて園から「今日は午前保育ですよ」
って連絡がきてマッハで園に向かったり…
そんな失敗しているから、ママ友から「今日は午前保育だからね」
教えてもらえるようになりました(笑)
 
失敗から学べるというけど、
失敗から全く学べていないことが殆ど!
なぼくでした。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★