ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 紐解くとメンタル】

最近、ぼくの職業を知らない人も「目標を達成するには?」

と相談を頂きます。

はて?

導かれているのか?

それともその人からしたら、ぼくは目標達成している人と認識しているのか?

確かにその業界では「目標を達成」している人です。

だから、ぼくの職業を知らなくても相談してくるようですが、

その人がぼくの職業を聞いたらどう思うのだろうか(笑)

説明するのが面倒なので、「お仕事を何をやっているんですか?」

と聞かれると「ネット関係」としか答えないので、

ぼくのFacebookにたどり着いた人のみぼくの職業が知れます。

そんな事は良いとして、

目標が達成できない人を紐解いていくと、

面白い事がわかります。

達成するには二段階あり、

まずはメンタルの強化。

そしてテクニック。

殆どの人が「メンタル」の部分を曖昧のまま、

テクニックにいきます。

うまくいかないな~~~となったら、

次のテクニック。

そしてそれも駄目なら次のテクニック。

それを繰り返すので「ノウハウコレクター」となります。

ダイエットを例えるとわかりやすいと思います。

ダイエットをするために、ジムに通ったり・・・

レーニング器具を買ったり・・・

サプリメントを買ったり・・・

よくわからんドリンクを買ったり・・・

ジョギングしたり・・・

カロリー制限をしたり・・・

脂ものを控えたり・・・

甘いものを控えたり・・・

痩せる食材!!とメディアで放送されたら、その食材を食べたり・・・

これを見て「ドキッ」と人は多いと思います(笑)

これが「テクニック」にいってしまい、

目標が達成できない人の特徴です。

よく、櫻井塾の塾生をメルマガのネタにさせて頂いておりますが、

塾生にも上記に書いた事を「やっていた」方がおりました。

「ダイエット」「痩せる」その言葉に敏感で、いつも色んな事を試している。

そんなよくいる「年中ダイエッター」だった方が・・・

ぼくの「原点ワーク(仮)」を受けた時・・・

私はこうやってやればいいんだ・・・

と何かを悟り、今まで避けていたことをやり始め、

今ではマラソン大会に出るまでになりました。

そして継続しているのが、ダイエットのテクニックの中でも、

一番「初歩」のジョギングです。

「今日のメルマガに登場しますよ!」と報告がてら、その塾生に連絡をすると「これから○○公園にジョギングにいきま~す」

と返信がきました。

人は小手先のテクニックに走ると、

何かと継続し辛い生き物ですが、

やる目的。

どうすればやる気スイッチが入るのか?

知っているようで知らない自分のメンタルに向き合えば、

人は簡単にやる気になり、目標が達成できます。

「やる気はあるんだけどやり方がわからない」

そんな時は自分のメンタルに向き合う事。

0を1にする事ってスゴく大変なことですが、

殆どの方が0の状態なのに、2のテクニックを学び実践している。

これでは達成できないのは当たり前な事。

まずは0を1にする。

その為にはメンタルが大切なります♪ ぼくから細やかな贈り物♪ ⇒ http://bit.ly/1o29wBz

「パワースポット」言葉のファンになっていませんか? ⇒ http://youtu.be/FWuXnT_hy_0

引き続き応援クリック宜しくお願い致します! ↓ ↓ 人気ブログランキングへ

お問い合わせはコチラから http://bit.ly/1qJQC2g

Facebookオフィシャルページを作りました! 「いいね!」して頂けると、涙出ます!!! https://www.facebook.com/jun.sakurai.net —————————————————————————————

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓ http://ameblo.jp/anera-dasi/entry-11713902171.html