ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 家族対抗】


暖かくなったと思って油断すると、

寒くなる!それが札幌・・・

まだダウンが必要な気候です。


さてさて・・・

終わりのない子育てへの追求!

将来はああなってもらいたい!

とか親なら沢山の願望持っていると思います。

そのうち子供がやりたい事を自分で見つけるだろう。

と親がのんきにしていると、

子供はあっという間に成長してしまい、

あの時ああしておけばよかった・・・

と後悔先に立たず!

子供を導くのは親の役目であり、

どんな経験をさせて上げられるか???

が子供が「やりたい事」を見つけるために必要な事では?

とも思います。

子供はどうしても飽きっぽいし、

どうすれば「継続」できるのかな???

というもの悩みの種。

ゲームは真剣にやるのに、何で勉強はやらないんだ!?

じゃあ勉強もゲームっぽくやれば、いいのでは??

と櫻井家では「家族対抗目標達成大会」たるモノを今日からスタート。

1人3つ目標を掲げ、1つできたら目標達成シートにシールを張る。

1つ達成で2ポイント。

3つできたらパーフェクトボーナス10ポイント!

1週間で区切り、優勝者には500円分本が買える。

このルールを聞き、やる気満々の息子が掲げた目標は・・・

「部屋の掃除」「プリント1枚」「辞書で言葉を3つ調べる」

ぼくの目標・・・

「ジムに行く」「字の練習」「ブログを1日3回更新」

息子は朝食が済んだら、自らプリントをやり始め、

ウキウキで1枚シールをペタリ・・・

そして遊びに行った。

フッフッフッ・・・

その間に父さんは、ブログ3回更新・字の練習を終え逆転!

そしてこれからジムに行く!

初日にしてパーフェクトボーナス10P獲得♪

やりたくないな~~~って事も、みんな揃ってワイワイ楽しみながらゲーム感覚でやれば、

イヤな事ももしかしたら「好き」になるキッカケになるのでは???

とこのゲームを考えました。

さぁ来週の火曜日が締め日なので、

誰が一番になるか???

ぼく自身も自分が向上できる目標なので、

息子以上にワクワクドキドキしております。


※読んだら応援クリックを習慣に!!
以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります↑↑↑
皆さんの応援クリックでぼくの「やる気」も倍増します!
宜しくお願いします!!!!!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883