ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

人が変わる時は徐々にではなく激変する。

LINE2 

長女の幼稚園が夏休みに入り、
長男の学校も本日終業式。
 
明日から子供達が勢揃いしますが、
今回の夏休みは「習い事」多し。
 
末っ子以外は全員スイミングスクール。
息子に至っては塾の夏期講習が12日?に、
自分で作った一日のスケジュールを見ると、
一日2時間30分勉強。
 
ぼく
「ねぇ勉強をやり過ぎてバカにならない?(笑)」
息子
「ならないから!!」
ぼく
「あっそうですか・・・」
 
そして最近、

人が変わる時は徐々にではなく激変する。


[ad#ad-1]


 
ラジオ体操にも目覚めたらしく、
朝6時頃になると部屋からゴソゴソ音がし、
一人で勝手に起きて勝手にラジオ体操に行く。
 
小学生の子を持つ親は、
子供にはこんな期待を持っているのではないだろうか??
 
「起こさなくても勝手に起きる」
「勝手に勉強する」
 
でも現実は???
「時間だよ!!早く起きなさい!!!」
「ゲームばかりやってないで勉強しなさい!!」
 
ぼくがよく使うセリフ「子育てって楽」と言うのは、
みんな自発的に行動をしてくれるから、
プールの監視員のように見ているだけ。
 
でもどうやったら自分から勉強する子供になるのか?
その方法を知りたいですよね。
 
これは…
ぼくもわかりません。
 
ただ「なぜ自分から勉強するようになったか?」
その分岐点は知っています。
 
それは、
息子が通う塾の先生のおかげ。
学習塾と言えば勉強を学ぶ所。
 
だけど、
息子が通う塾は他とは全く違う…
↑これはマジです。
 
しっかり「マインドセット」をしてくれ、
きっと「なぜ勉強するのか?」等の「意味」を息子は理解したから、
進んで勉強するようになったのではないだろうか???
 
お腹が空くから食事をする。
お腹が空かなかったら?
食べる「理由」がないから食べたいと思わない。
のと一緒ですよね。
 
息子も最初からそうか?言えばそうではなく、
急激に変化をしました。
人と言うのは徐々に変化するのではなく、
変化する時は急激に変化する。
 
環境を変えるというのはとても大切なんだな〜!と子供達から、
様々なヒントを毎日頂いております。
 
因みに…
ぼくも生活習慣をガラッと変化させたら、
様々な事も変化しました。
 
炭水化物を食べない。
目覚めを良くするために、
目を労る。
PCを使う時はPCメガネをする。
就寝前、スマホで読書することやめ、
キンドル電子書籍リーダーを使う。
そしてスマホは遠くに置く。
 
目を労るって事を意識しただけで、
以前立てた目標「本を月に10冊以上読む」
これが達成というより「習慣」になりそうです。
 

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★