ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 脱何となくパート2】

春休み中の我が家は相変わらずワイワイガヤガヤ・・・

買い物行くにも民族大移動のようで、

何だかワクワクです。

さてさて・・・

先日、テレビを観ていたら「断食」についてやっておりました。

ダイエット目的の人もいれば、

心を清めるため、

人それぞれ、目的があるようですが、

ぼくも何度か断食をやったことがあります。

断食が終わったあとの「味噌汁が美味しい!!」

この印象しかないので、

きっと「断食道場」で行えばもっと違う体感が得られるのかな?

と思います。

そんな断食道場は1週間寝泊まりして、費用が10万円だそうだ。

殆どの人が「食べないのに10万は高い!」

と言うらしいが、ちょっと高めの料金設定にしておくと、

人は挫折しにくくなります。

10万払ったんだから頑張らないと!!

と踏ん張りますが、

でもこれが・・・

1万円だったら・・・

もう限界!やめたやめた!!と逃げだす方が多数出ます。

すぐに挫折者を出してしまう道場って・・・

評判もガタ落ちΣ(;゚д゚)

「あそこは厳しすぎて逃げ出す人が多いらしいよ~~」

何て根も葉もない噂も広まってしまったり、敷居を低くするとこんなデメリット。

世の中はお金ではない!と言いますが、

お金で人はやる気になったりするものなのです。

ダイエットをしよう!

と自分で色々調べ上げ、明日からウォーキングして・・・

自宅で筋トレして・・・

食事制限して・・・

でも1人なので・・・

「辛いから辞めようかな・・・」

「今日はお休みにして明日から・・・」

悪魔の囁きにされるがまま・・・

殆どの人がこのパターンにはまり、挫折を経験します。

しかしこれが・・・

参加費10万円のダイエットプログラムに参加したらどうでしょうか???

きっと参加した人は、

「辛いから辞めようかな・・・」

「今日はお休みにして明日から・・・」

と悪魔の囁きがあっても「10万円も払ったんだから頑張らないと!」

と悪魔の囁きに蓋をするでしょう。

モチベーション維持の為に、自分の意志とは別に「お金」であったり、

「やめたら死活問題」な事があると、人は挫折しにくくなるようですね。

そんなぼくも、挫折を何度も味わい「これではいかん!」

「やり方自体を変えないと!」

と試行錯誤をして、やっと「続け方」を見つけました。

「意志」なんて、所詮目に見えない単なるまやかし!

そんなまやかしに踊らされる前に、

どんどん行動しまっしょい♪

※読んだら応援クリックを習慣に!!
以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります↑↑↑
皆さんの応援クリックでぼくの「やる気」も倍増します!
宜しくお願いします!!!!!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

-----------------------------------------------------------

メルマガ読者に限り・・・

相談を無料でお受けします!

えっ!?無料!?嘘でしょ???

本当です*’З`艸

メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^

「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓

http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883