ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

神社の本来の姿を知っていますか??

LINE

最近は月イチ配信になっておりますが、
もっと増やした方が見てくれている方が喜ぶので、
今まで違った方法で、
配信数を増やしていこうと、
実は企んでおります。
 
さて、
メルマガでもYou Tubeでも、
神社ネタを度々配信しておりますが、

最近、神社に行ってあることに気づきました。

 
あれ?
神社ってこんな姿だっけ?
過去にタイムスリップして帰ってきたような感覚。

神社が本来の姿ではなくなっているのかもしれない。

 
スピリチュアルブームもあって、
みんなが神社に行くようになって、
とても身近な存在になったけど、
身近になったのは「思い込み」であって、
実は今やっている行動全てが、

本来の姿を覆い隠しているのではないだろうか?

 

全てが叶うお賽銭の金額


神社の本来の姿を知っていますか??

 

では本来の姿とは?

今では「お礼をしにいく」「神頼みをしにいく」
神格化して「特別な場所」なっています。
でも昔は…

「遊び場」でした。

 
幼い頃を思い出すと…

神社で遊んだ記憶が沢山あります。

境内でおにごっこ
サッカー。
神社はいつも遊び場。
昔読んでいた漫画の多くに、
本殿の裏側にはダンボールがありそこには「もらって下さい」と書かれて、
猫が入っている。
こんな漫画を度々目にしてきました。
 
今のように神格化していたら…
とても罰当たりなことばかりでしたが…
人が無邪気に遊ぶのが本来の姿ではないでしょうか?
 
パワースポット巡り。
パワーを本当に浴びるなら、
参拝だけではなく…

神社の中で遊んでみる。

 

これが最強の参拝方法かもしれませんね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★