ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

2021-06-02から1日間の記事一覧

ホラー オバケ 妖怪 幽霊 怖いものの流行り廃り 早くないですか?

さぁさぁ最近密かに人気になってきた「塾生がメルマガを書く」シリーズ。今日はいぶし銀「近藤」の登場です。 櫻井塾生と言えば、一人一人がそれぞれの視点を持ち、それぞれがキャラが被らない個性派揃い。そんな中で頭角を現してきたいぶし銀「近藤」 彼の…

小さな力でも10人集まれば10倍!浄霊部隊育成の話

最近、心が入れ替わってきたかのように、メルマガの執筆欲が湧いてきていて、日常生活においても、ネタへのアンテナがビンビンに張っている。そんな状況です。 アンテナって何よ?って話ですが…何となく過ごしている生活に、ちょっと意識を傾ける。これをア…

誰でも簡単に自分に自信が持てる方法

すっかり春の陽気の札幌。本州では真夏日なんて聞くけど、札幌は20度前後なので、とても過ごしやすい陽気になっています。 さてさて…沢山相談を受けてきて、トップクラスに多い相談が…「自分に自信が持てない」そう悩む人がとても多くおります。 どうやっ…

「 私が入塾した理由(ワケ) 」その2

塾生の成長のために、ぼく霊メルマガをちょいちょい書いてもらって、一ヶ月くらい経つのでしょうか?? 最初はおっかなびっくり書いていたメンバーも、最近は慣れてきたのか…文章から自信を感じるようになってきました。 できることでも「自信」がないと、価…

非常識のススメ!?

GWっていつまで休みなの??すっかり曜日の感覚がなくなっておりますが、調べてみたら明日から学校幼稚園が始まる。 学校で「コロナが出ました」そのような連絡が入るになったけど、学校の対応は「学級閉鎖」のみで、以前のように学校を閉鎖することはなくな…

寝ている時以外…〇〇したらいいんです。

気づいたらもう5月。ついさっき年が明けたと思ったら、もう5月。 6月になれば一年の半分が終わります。一年というのはあっという間に過ぎ去っていくけど、過ぎ去る一日をどう過ごすか? 何となく生活している人が殆どだけど、寝ている時以外、日常全てが…

これぞ両極端

両極端と聞くとどんなイメージをするでしょうか?? アクセルとブレーキ??はたまた…北極とアフリカ?そんな両極端を併せ持つ人が、櫻井塾にいます。 普段は仕事以外は基本引き篭もり。だけど旅好き。何その…運動嫌いがフルマラソン完走みたいな話。今はコ…

「 私が入塾した理由(ワケ) 」

時代が変化してきて、活字から動画。本ですら読むのではなく、聞く時代になってきました。 読書好きとしては、なんだから寂しい気持ちもありつつ、読者から得られる事を体感できるのが、今や少数になっているので、その体感ができる人は「ラッキー」なのでは…

過去の限定メルマガ全て公開します。

最近は塾生が書いてくれておりましたが、 久しぶりに塾長であるぼくが書きます! ※このままで塾生のメルマガになってしまう…ww 遡ってみると、 メルマガを初めて発行したのが… 2013/12/26 えっ? 8年も書いているのか!? 自分がまずビックリ。 メルマガ配信…

リアルで生きましょ!

前回、初めて塾生がメルマガを書いてみましたが、読んでいた方はどのような気持ちで読んでいましたか?? 特別な存在?はたまた近い存在?? 一つ言えることは、最初からメルマガを書ける程の表現力を持っているのではなく、日々何となく生活していたのを、…

磁石とヒーリング 「新たな挑戦」

前回、メルマガで「メルマガの配信数を増やそうと企んでいる」そのように書きましたが、メルマガの配信数を本当に増やします。 今まで月イチ発行すれば良い方でしたが、今回から最低週イチ発行になります。 ですが…今回から趣向がちょっと変わり… 櫻井塾で学…

神社の本来の姿を知っていますか??

最近は月イチ配信になっておりますが、 もっと増やした方が見てくれている方が喜ぶので、 今まで違った方法で、 配信数を増やしていこうと、 実は企んでおります。 さて、 メルマガでもYou Tubeでも、 神社ネタを度々配信しておりますが、 最近、神社に行っ…

マルチタスクが効率を悪くしている??

またまたご無沙汰な投稿になりました。 年度末なので、 我が家は息子の卒業。 4月には入園と入学があるので、 相変わらずバタバタしております。 さてさて、 マルチタスクと言葉。 一度は聞いた事ありますよね。 ウィキペディアによると… 複数の作業を同時…

浄霊って実はこうやっているんです

雪解けも進み、 すっかり春になってきた札幌。 雪も溶けていいね〜!というのが一般的な家庭… 我が家は「雪が溶けてる!!スキー場がクローズしちゃう」 大雪が降ると「明日はパウダーだ!朝から行くぞ!」 雪が降ると子供と犬位しかはしゃぎませんが、 我が…

次のステップ!もう辞めることにしました。

久しぶりでございます。 メルマガを発行するのも今年がはじめて? それくらいネットと離れておりました。 コロナコロナと騒がれて1年。 今ではすっかりマスクがデフォルトになっているので、 人の生活というのは一瞬で変化する。 習慣ですら変えられてしま…

「お清めの塩」使い方間違っていませんか?

気づいたら今年も残すところあとわずか。 あれすればよかったな? こうしたらよかったな? などなど… 反省する点もありつつ、 とても充実した一年だったのは間違いありません。 来年は… 40歳になる年ですが、 幼い頃に見てきた「40歳」は、 年取ったるな…

一日どう過ごすか?○○したことありますか??

心も体も今の自分は数ヶ月の前の習慣で作られている。 そう言われておりますが、 なぜこうなったのか? 何でもっと早く対処しなかったのか? 対処できる期間は実はきちんとあったけど、 それに自分自身が気付かなかっただけ。 どうして自分だけこうなるの? …

人気者になる人となれない人の違い

もうすぐ12月。 例年なら雪が降っているけど、 今年も雪不足で、 オープンしているはずのスキー場がオープンできない。 そのような状況になっております。 異常気象で年々おかしくなっているけど、 このままいったら、 北海道ですら雪が降らないという事も…

みかん一つで生活がガラッと変化した話。

土日祝日は世間がお休みでも、 子育ては365日休みなし! 朝から大賑わいの我が家ですが、 子沢山ならではの工夫と言うなの「手抜き」で、 毎日を乗り切っております。 どこの家庭でも多い話題 朝起きない これに悩む方多いですよね。 学校だよ〜〜! この…